※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が産婦人科までの通院に不安を感じています。

ご自宅から産婦人科まで遠い妊婦さん、不安はなかったですか?

ハイリスク妊婦で、近所では出産できないため、持病でお世話になっている大学病院の産婦人科に転院します。
産婦人科まで電車で1時間はかかります。(車だと1時間30分)
上の子の時もすぐ何かあってもぱっと辿り着けないから不安でしたが、特にトラブルもなく計画分娩だったこともあり、途中尿漏れを破水と勘違いして慌てて受診などもありましたが、比較的平和に過ごせました。
でもやはりいつもどことなく不安でした💦

二人目を妊娠し今は9週ですが、また転院することに不安が…。
持病と同じ病院にかかっていた方が何かといいのは理解しているのですが、行き慣れているし内科の先生もいるしすぐ連携してくれるし受診日も合わせられるし、尿検査血液検査もまとめてしてくれるし、、、。

考えても仕方ないんですが、近くに産婦人科はいくつもあるのになぁって😭

自宅から産婦人科まで遠いよってママさん、何分くらいで通院できますか?

コメント

ままり

車で1時間強かかるとこで3人目出産しました。
更に道が混んでると1時間半程かかります。
妊娠中はトラブルも無かったので大丈夫でしたが、陣痛始まったり破水した場合間に合うかって不安はありました💦
結果ギリギリ間に合ったのでセーフでしたが、もう少し家で様子見てたら車で産んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に出産できて良かったですね💦
    その遠い産院にした理由はなんですか?差し支えなければ教えてください🙏

    • 1月26日
  • ままり

    ままり


    2人目を出産した個人病院が良かったため3人目もそこを選びました。
    引越しをしたため2人目の時は30分前後だったところが倍近くなりました💦
    引っ越した市が分娩出来る病院がなかったので、近くても30分前後かかるところへ行かないと行けなかったんです😭

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうだったんですね😭自分の都合にピッタリな条件てなかなか無いものですね🥲私も考えてもどうしようもないので、通院1時間、
    今回も無事に乗り切れるよう祈りつつ通います🙏

    • 1月26日
はじめてのままり

高速使って1時間くらいのところに通ってました😶💦
最寄りだと車で5分なんですが…
1人目と同じところが良くて😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車に乗っている時間は同じくらいですね💦私も最寄りだと5分で…😂受け入れ不可ですが…。

    途中予定外に検診受けたいなどありましたか?出血や破水の疑いなど…

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    30wくらいまでは家の近くで検診してました🙆🏻‍♀️
    出産間際に1人目と同じ総合病院で検診受け始めました😌💦
    30w以降で何かあった時は近くの個人病院行ってました🙂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう風に使い分けが出来たらいいですね🥲私の所ではそれは出来ないので、検診時から遠い病院です😭

    • 1月26日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😥
    ずっと遠いのは大変ですね💦

    • 1月26日
ともこ

私は最初家から徒歩3分の産婦人科に通っていて、陣痛来ても近いから安心♪と思っていたら妊娠糖尿病になってしまい元々高血圧があったのと高齢出産の為に車で1時間くらいかかる大学病院に転院になりました💦

遠いので出産まで本当に不安でした。
実際出産の日は主人がまだ仕事に行く前に破水して車で送ってもらい病院について陣痛始まったのでよかったです。

近くに産婦人科あるのにわざわざ遠くに通わなくちゃいけないのは辛いですよね😭
赤ちゃんと自分の体の為とは言え…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛前に病院につけて良かったですね!🥺
    とても不安です😣💦経産婦だと今度は予想外なこと起きるかなとか不安で💦

    選択肢はないので悩んでも仕方ないのですが、気持ちが後ろ向きになってしまいます😣💦

    • 1月29日