※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年経過、排卵誘発剤5回目。検査異常なし。人工授精も考慮中。ストレスや感情の影響に悩んでいます。


吐き出させてください。
妊活初めて1年 病院でのタイミング方8ヶ月
今月もリセットしました!
排卵誘発剤の注射何回で妊娠に至っていますか?
一通り検査をして異常はなし。
旦那も精子の量は多少少ないものの異常なしとのこと。
毎月、生理期間に1度エコー検査 クロミッド処方
排卵前に通院し誘発剤注射 ルトラール処方
の繰り返しです。
今週、また病院行くのですが5回めの誘発剤になります。
人工授精も薄っすら考えていて、先生からは29歳だから
もう少し様子を見てもいいし、ステップUP考えてもどちらでもいいよ、という感じでした。
周りは2人目3人目もいて勝手に焦ったり羨ましい気持ちになります。
検査の異常もなし。
だったらただのストレスなのか?
なんだか悲しいのとイライラと色んな感情が入り混じってます。直ぐに態度に出て旦那にも素っ気なく振る舞ってしまいます。

コメント

maruちゃん

難しいですね😭私は一人目はクリニック通ってタイミング法で排卵誘発1回目で授かりました。
二人目はまさかの奇跡的に1発自然でした。
体にも何も異常無しということなので気付いてないストレスがあるのかもしれません。
あと私は温活してました。よもぎ蒸しが効いたような気がしてます。
クリニックを変えてみるのも手かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとございます^^
    ストレス解消って難しいですよね、、泣 
    冷えは強いのでよもぎ蒸し 
    気になっていました!^ ^
    調べてみます🙏💕

    • 1月26日
ママリ

私はタイミングで妊娠できなくて1人目人工2人目体外で授かりました。
2人目のときは29歳でしたが夫婦ともに決定的な原因はありませんでした。
クロミッド、誘発剤注射、ルトラールでリセット続いているなら私だったらステップアップします🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとございます^^
    そうだったんですね。
    タイミング方はどのくらいの期間されましたか?
    旦那はタイミング以外の治療に対してかなり抵抗があるようで、、
    当時、旦那様はステップUPに対してどのような感じでしたか?

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    タイミングは半年ほどです。
    人工授精へのステップアップは特にお互い抵抗なくしました。
    体外は反対されましたが私はどんな治療法だろうと絶対授かりたいから後悔しないようにとことんやりたい!って説得しました😌

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那ともしっかり話しあって
    自分の考えを伝えるの大事ですね。 旦那の兄弟もですが、周りが不妊の方が多いらしく私たちだけじゃないから焦ってもよくないと、本人は励ましてくれてる感じなのですが、ついイラっとしてしまいます。
    自分がどうしたいか、考えて話してみようと思います^^
    長々とすみません。
    でも少し気持ちが楽になりました♡

    • 1月26日
S (22)

1人目は自然妊娠8周期
2人目は病院に通い排卵誘発剤を使い3周期で授かりました!
先生曰く、私の年齢で半年授かれなかったらほぼ見込みはないのでステップアップを進めると言われてたのでその予定でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとございます^^
    なるほどですね💡
    病院でももう一度相談してみます🙏

    • 1月27日