※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikm
子育て・グッズ

保育所の内定をもらったけど、理由がわからない。他の申し込み者が辞退したか、保育園が受け入れ数を増やしたか気になる。復職が憂鬱で息子と離れるのが寂しい。

大阪市内です。
4月一斉入所で第一希望だった保育所の内定をいただきました😭
0歳児クラスになります。
よくわからないので質問させてください!

10月に発表された募集数及び申し込み状況では、
希望の保育園は募集数1、優先利用数1、申込者数4となっていたので諦めていました。
最悪、育休延長でいいかなと思って再調整はしませんでしたが、内定!
自分の点数もわかってないのですが、
これはコロナで辞退された方がいたのか、他の申し込み者さんが、入れないと諦め、再調整で他の園に希望を出したとかで、私が繰り上げられたとかなんでしょうか?
それとも保育園側が受け入れ数を増やしたとかでしょうか??😂

贅沢な悩みですが、決まったら決まったで復職が憂鬱で🥲息子と離れるのが寂しくなりました、、

コメント

やち

実際は募集枠より多めに取ることもあるので一概には言えないです。
自分の点数は役所に電話したら教えてもらえますよ☺️

• ikm

ikm

そうなんですね😳受かっても第二希望の園だと思っていたので、びっくり仰天でした😂

• 1月26日
ままり

誰かが辞退したか、保育園側の職員が増えたか、1.2人くらいなら募集より多めに取ったりすることもあるので色々重なって通ったのではないですかね?😊

• ikm

ikm

なるほど、職員が増えたら受け入れ人数多くできますもんね✨寂しいですが、ラッキーだと思って通います🥲✨

• 1月26日
NAO

保育士が増えたのかもですね。0歳児って園児3人に保育士1人の割合なんで募集数が1ってとこで頭がハテナになりました😅

• ikm

ikm

本来ならば3名位の募集らしいのですが、コロナで0歳児の受け入れを縮小すると保育園見学で言っていました!!

• 1月26日