※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の彼女が過去に多くの流産経験があり、今回3回目の流産を経験したそうです。妊娠希望がないにも関わらず、繰り返し流産している状況に不安を感じているようです。産婦人科での検査や相談が必要でしょうか?

友達の彼女が付き合ってから3回目の流産をしたそうです。
付き合って1年くらいです。

付き合う前はすでに5回流産されているそうで今22歳です。

産婦人科に行っているそうなのですが不妊や病気などの検査をしていません。

妊娠希望していないとしてもらえないのでしょうか?
あまりにも回数が多すぎるのとスパンが短すぎて気になってしまって^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚はされていないのですか?
今の彼氏と交際する前は5回も妊娠されたのですよね?今回もまた3回も妊娠して何故避妊されないのでしょうか‥
過去に中絶を繰り返していたとかないですかね。

ブライダルチェックに行けばいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚していません。
    全て流産と言っていました、、。

結婚してませんが子供が欲しいらしくなんだか気になって気になって💦
    ブライダルチェックまた話が出たら彼に話してみたいと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

真意はご本人にしか分かりませんが私は今23才で今までに7回流産を経験しています。
不妊治療で前回も今回も授かれました😭

ですが、初めは検査や不妊治療への抵抗があり受けていませんでした😭
どこかで若いから自分が不妊、不育症な訳がないと決めつけたり、自分の身体に問題があるという結果を目にするのが怖かったのだと今になって思います😭
まだ若いからいいやというのもありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個々で事情がありますよね💦
    申し訳ないと思いながらも気になってしまって😭
    たしかに若いと抵抗ありますよね。。

• 1月26日
m

不育症ですかね。検査しないとなんとも言えませんが…