※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

早産の場合、33週〜35週で2500g以上なら大丈夫ですか?陣痛がきたら大きな病院に移動しますか?上の子も同じ週数で切迫になり、今回も出産が近づいている感じです。

早産になった場所、何週くらいだと大きな病院に行くことになるのでしょうか?

33週〜35週とかでも赤ちゃんの大きさが2500g以上あったら大丈夫なんですかね?😣

陣痛がきた段階(間に合わなかったら個人病院で産んだあとに)で大きな病院に移動になるのですか?😰

上の子2人とも同じ週数で切迫になっていて、今回もここ数日いっきに出産に近づいてきた感じがあり、臨月まで持つ気がしません‥

わかる方教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院の対応によると思います!
何グラムあろうが、
37週未満だと搬送だったり
生まれそうなら転院になります。

わたしは1人目2人目同じ産院ですが
1人目は36週2300gで
産まれてます。ですが、そこの病院は35週4日から対応できるのでだいじょうぶでした。

もし、37週でも2000g以下だと赤ちゃんだけ搬送とかもあります。
なので病院のそのいつから産めて何グラムいかは搬送と問題かと。

さん人目は34週で破水したのでわたしは転院しました。そこで次の日産んでます

ぽん

うちの産院は37週以降でないと対応できないと言われました。
32週から入院して、33週で総合病院に救急搬送となりましたが、33週は肺がまだ未成熟で、自力で呼吸が困難な可能性があると説明されました。
今入院中ですが、36週までは総合病院、37週から元の病院に戻る予定です。