※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私間違えてますか?実家の父がコロナになり入院、一緒に住んでるお嫁さん…

すみません。私間違えてますか?

実家の父がコロナになり入院、一緒に住んでるお嫁さんと末っ子もコロナ感染で入院しました。
今うちの兄と母と子どもが家で濃厚接触者扱いで外に出れず。電話したら母喉痛い。声ガラガラ💦

ご飯どーしてる?お薬は?と心配したら、うちの兄が子ども連れて外に買い物行ったそうです。本人達は無症状で大丈夫みたいですが、、、
私がそれに対してなぜ出るの?ネットスーパーやお弁当屋さん沢山あるやん。注文できるやん。しかも子ども連れてそれを周りに見られたら、保育園のお母さん達や先生、お嫁さんが叩かれるんよ!気をつけや!と言ったら

俺ら生きていかれへんやん。どーしろって言うねん。
食べれへんやん。って言うので、
私が居るやん。玄関に置いて帰れるやん!と言うと、離れてるのに、迷惑やろ!(車1時間ほどの距離)と言われてました。そんなん迷惑ちゃうやん!と言ったら、

っか、そんな為に電話してきたんか💢と怒られました。お母さんに変わられて、っというかもぉ電話切ると言われました。きっと家から出れないから極限状態なんやと思います。ですが、家族で3人入院してて、一緒に暮らしてるし、奥さんもLINEできっと皆んな陽性だから陽性やと思って行動、健康管理も気をつけてくださいと、親族LINEで入ってました。きっと奥さんに言うと奥さんはブチ切れると思います。

心配して連絡してるのに、注意したら逆切れされて、私が悪いみたいになってます。
もー家からでないと言ってましたが…。

私も言い方悪かったかもしれないけど、正直イライラします。母にももー切るよ!と言われ。
ちょっともう。何かあっても手助けしたくないし、縁も切りたいと思いました。

私間違えてますか?

コメント

a___m

そうゆう人がいるから余計に拡まるんだろうなと思いました。
私も同じ意見です。たった1時間でしょ💢そうゆう時こそ助け合うのが家族だろってキレ倒します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機管理能力がないのと、甥っ子は喘息持ちなので、もしかかったコワイです。たった1時間です。なんなら苦ではないです。でもそんな事言う為に連絡入れたんかと言われて、正直悲しくなり親族LINEからも抜けてやろうかと思いましたが、ここはぐっと我慢。

• 1月26日
moon

ご自身でも言ってますが、言い方ですよね。

小さいお子さんがいての隔離はしんどいと思います。
ましてパパだけだと子どももきっと不安で落ち着かないし。
そこでそんな怒ったように言われたらカチンときますよね。

ネットスーパーって配達までに時間がかかるし、お母さん1人じゃ見きれないから仕方なく連れて行ったのかもしれないし、短時間で済ませたかもしれない。
車で1時間だと気軽に頼めないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットスーパーや配達お弁当が1週間ぐらいかかるんですか?きっとコロナ感染者家族にしかわからない気持ちでしょうね。きっと。どーする事もできない…周りに迷惑かけれない。ですがお弁当注文の配達も沢山あります。入院してもー5日ぐらい経ちます。
    きっと一番イライラしてるのは兄でしょ。仕事も行けない、どこもいけない。奥さん居ないから家事も自分でしないといけない。保育園も預けれない。大変ですけどね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!
その状況で買い物行く方たちが、世の中にたくさんいるんでしょうね😢収まらないわけだ😂

時系列が分からないので的外れな意見かもしれませんが、お父さまが入院になった時点で、「代わりに買い物行くから欲しい物言って!」とか伝えておけば逆ギレされなかったかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言いました!言いました!なんでお手伝いするからね〜と。そして兄が俺ら全員濃厚接触者になって外出れないから入院してる人の必要なものとかあれば、もし何かあれば病院へ行ってあげてほしい!と言われ気軽にわかった!了解!とも話し合いました。
    心配でめちゃくちゃLINEしてました。

• 1月26日
be

間違えてないですよ!
でもみんなが
ピリピリしてますよね😭
こんなときなので仕方ないとは
思いますが一旦落ち着いて😓
ご自身はコロナでは無いんですか?
動けそうなら何かまとめて買い物して
玄関に置いていってあげましょう!
先回りして文句言えないように
してやりましょ!😭
奥さんにも外も出れないし
大変やと思うから
実家に食べ物とか
持っていきました🥺って
報告しておいて
それでも出ていってるのわかれば
奥さんにも連絡して
ブチギレてもらいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。皆んなピリピリしてますよね。気持ちはわからない事はないです。きっと頼ったら悪いと思ったんでしょうが…
    私はコロナではないです。甥っ子が陰性ならうちに預かってもいいとも思ってました。心配してLINEしてますし、お父さん入院した時も私は行こうとしてましたが主人に止められました。何か必要なものがあれば言えばいいのに、甘えたらいいのに。いつも甘えてくるやんけと思ってしまいます。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終手段は奥さんにブチ切れてもらいたいです。
    というか、もしこーやって出てたのが周りにバレたら人は好き勝手なんでも言うので、あなたの家族や奥さんや子ども達から周りから言われますよ。そーいうのも考えてますか?と思います😭

• 1月26日
  • be

be

前回の投稿も昨日みましたよ!
    あとでコロナってわかったんですよね😭
    たぶんもうお兄さんも
    いっぱいいっぱいなんじゃ
    ないですかね?
    今生活するため、
    変に妹に心配かけないためには
    さっと買い物してくるしか、、
    って思ってるのかもです😓
    たぶん買い物して持って行ってあげて
    余計なお世話とかはないと思うんで
    ゲームとかでもいいですし
    気持ちが紛れるようなもの
    持っていってあげても
    いいかもしれません!
    何か行動で起こせることは
    起こしてあげたほうが
    お兄さんもこんなに
    心配してもらってるのに悪いな、って
    気持ちになるかもしれません😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭コロナってわかりましたし、末っ子ちゃんまで😭💦
    可哀想です。
    うちは家族なので何かあればお手伝いしたいでし、1時間の車の距離ならたいした事はないです。なるほど。今度そーやってしてみます。日曜日あたり車で行って何か買ってあ荷物置いて帰ろうと思います。やはりいっぱいいっぱいになりますよね😭
    私もきっと同じ立場ならそう思うでしょう。そしてそーやって何か持ってきてくれたらきっととても感謝すると思います。まとめて持っていこうと思いました😆

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

一応、濃厚接触者は買い物等の最小限の外出は可となっていますよね…

「なぜ出るの!?周りに叩かれるよ!」とまず注意するんじゃなくて、「私が届けるからなるべく自宅にいてね」的な言い方だったら相手も怒らなかったかもしれません💦自宅軟禁状態でかなりストレスフルだと思いますので、多目に見てあげてほしいと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最小限の外出は可なんですね…ならそのような口調でなかて、私ももっと言い方があったかもしれませんね😭
    また落ち着いたらLINEしてみす。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じ立場ならそういう言い方してしまうと思います。
その状況で買い物に出るなんて普通に考えて信じられないし、そんな人達がいるからダメなんだろうなとか思っちゃいます😢
息が詰まるのも分かりますが、だからと買い物に行き人と接触するのではなくマスクして散歩なり人と接触しない方法もありますからね💦
凄く腹立つの分かりますが、向こうもイライラして売り言葉に買い言葉なっちゃったと思うのでこっちが大人になって、まとめて買い物してドサッと玄関に置いてあげますかね😌
全然はじめてのママリさんは間違っていないと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配だからこそ、そしてお嫁さんの事気にしてあげてるんかな?と思いました。甥っ子なんて喘息持ちで救急にも行ったりもしてる子でまだ4歳です。もっと色々考えてーと思いましたね。それでイラっとしました。玄関前にドッサリいいですね笑

• 1月26日
いけ

素朴な疑問で、、
出前館やウーバーイーツは配達していない地域なんでしょうか?😞

私もデリバリーで置き配を勧めますね!

私は去年家族3人かかってしまいましたが、その時は保健所?からレトルトがたくさん玄関先に配達してもらえました!

これは地域によるんですかね?
私は大阪です✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ。うちも大阪です。普通に都会の方やと思います。近くには出前できるお店も結構ありますよ💦お金かかると思ったのかな…きっと多少は買い込んだと思いますが。保健所からレトルト沢山玄関に配達しえくれるんですね〜有難いですね😭

• 1月26日
  • いけ

いけ

大阪ですか😧
    それならたぶんデリバリーしてますよね😵
    ぜひそういうサービスを活用してほしいですね🥺

大人のご飯はレトルトの届いたやつでいけましたが、子供の分はないので義両親がbfやお菓子やジュースを郵送してくれました!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デリバリーとかよりコープで取り寄せて作るやつとかの方がいいみたいです💦あまりレトルトも食べないと言われました。好みが激しいのか、こだわりなのか、冷凍系、外国系のもの、レトルト系は昔からあまり食べてないです。
    子ども用のお菓子やジュースは買いました〜😆

• 1月30日
じょる

今うちも保育園のクラスターで息子は陽性で昨日まで自宅療養。娘と私は自宅待機が今日まで。主人は息子からもらい陽性でまだ療養中。
最初は子どもが陰性だったから、21日まで自宅待機の予定でした。しかし、陽性になって、私たちも濃厚接触者になり、待機時間もどんどん増えました。
外に出れないストレスで兄弟喧嘩、どうやって1日過ごすかなどすごく精神的ダメージがあります。
私がもし、周りに見られたら叩かれるよなんて言われてたら悲しくて余計に病んでたかもしれません。
例えばですが、何が欲しいかを聞いて、ママリさんがかわりに注文して配達までを業者にお願いするなりできませんか?
ちなみに私のすむ地域は田舎でネットスーパーの配達は出来ないので、Amazonでいろんなものをとにかく頼みました。今なら置き配もしてくれますし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラスター大変ですね😭
    うちの実家は全滅でした。

兄には、もぉ本当に何もしなくていい。と言われました。今日持って行ったのですが、無駄になると。自分達でするからと言われました。食に好みがあるみたいです。

• 1月30日
ままり

言い方悪いと言われてますが、
最初は大丈夫?と心配されてますし、私も、え?なんで外出るの?と同じこと言いそうです。

お兄さんのいっぱいいっぱいな気持ちもわかりますが、
私ははじめてのママリさん間違ってないと思います😊

うちも子供が濃厚接触者に2回なり家族全員2週間自宅待機、今週は私がPCR受けたので症状が出て結果出るまで旦那が1人で頑張ってくれました。陰性でしたが一週間子供たちも外に出てません。

近くに頼れる人がいなくて、うちは田舎なのでネットスーパーもない、ウーバーもない地域なので車で1時間なら私なら買い物お願いすると思います。実際車で1時間の距離に住んでる父が自宅待機中はちょこちょこ食糧もって玄関に置いてくれていました!😭

はやくコロナ終息するといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの兄はちょっとモラルがかけてますね。節々感じる事があります。結果うちの実家は6人全員全滅です。たぶん話を聞いてたら、これからも近いうち買い物行くような気がします。食材など持って行きましたが、気持ちはめちゃくちゃ嬉しくて、本当に感謝してるけど、好みもあるし、もぉいいからと言われました。
    必要ない食材もあったみたいで、使わなさそうです。

• 1月30日
リン

入院してすぐに、居るものある?買って行くか、ネットで注文しとくよ。

が1番向こうにはありがたいのかな、と思いました。

何日も経てばお兄さん達ストレスすごいかと、、😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄は陽性でも、人に頼らずまた買い物行くと思います。今日買い混んで持って行きましたが、俺には必要なかったとの事で、全部父と母に渡すからといってました。食料とか結構細かくって…

• 1月30日