※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

保育園についてです。今日下の子が鼻水が多く、主人と相談してコロナも…

保育園についてです。

今日下の子が鼻水が多く、主人と相談してコロナもあるし周りに迷惑かけるのもいやだから休ませようってなりました。
主人が休みとってくれました。
(わたしは仕事です)
市や保育園からのメールでも、きょうだいに体調不良があるときはみんな登園控えてくださいとあったので、上の子も一緒に休ませました。

保育園へ連絡したら、
「え?上の子元気なら来ていいですよー!」と😅

あれ?
意外とみんな、来てるのかな?と思いました💦
どうしたんですか?といわれ、鼻水が…と話すと、熱ないなら正直けっこうみんな来てますっていわれて💧

まぁ今日は主人が休みとってくれたし、上の子も休ませましたが。
ちなみにまん延防止措置地域で、毎日新規感染者更新してる県です😭

そこで質問です!!
正直なところ、教えてください🙏
いいねでお願いします!!

コメント

ちーた

①自宅保育可能なので自粛してます🙋

ちーた

②熱や咳はもちろん、多少の鼻水でも休ませてます!

ちーた

③仕事の関係で休みづらく、正直多少の鼻水や咳なら登園させてます!

ちーた

④症状ある本人は休ませて、きょうだいは登園してます🙋

ちーた

⑤症状ある本人も、きょうだいもみんな休ませてます!!