※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

マザーズバッグに2歳の子供の荷物がパンパンで使いにくいです。おむつやおしりふき、お菓子、おもちゃ、絵本、ハンカチが必要で、ベビーカーがないと荷物が大変です。

2歳の子供がいる方。
お出かけの時マザーズバッグに荷物多いですか?
2歳になればもっと減ると思ったのですがパンパンです。
ロンシャン使ってるんですが中身ごちゃごちゃで使いにくい💦

おむつ4枚持っててすごくかさばります。
おしりふきに、お菓子、おもちゃ、小さい絵本、ハンカチなとでベビーカーがないと荷物持つのも大変です。

コメント

moony mama

ロンシャン、ポケットないから使いにくいですよね😅
オムツは、圧縮して持ち歩いてましたし、たくさん歩けるようになってからは、小さいリュックに入れて息子に背負わせてました😆

少ないです💦
息子は外でうんちしないので時間次第ではおむつも持っていかないです、、笑
お菓子も食べたかったら現地調達(100円くらいなので)、玩具は毎度自分の手でトミカ2台、だけなので私は小さいショルダーのみです!
沢山持っていって重くてしんどくなるなら、なんかあったときになくて困ったほうがいいなって考え方でよく母親から母親の荷物じゃないって言われます笑

もうすぐ息子は2歳ですがそんなに持たないです😅
おしりふき、オムツ、ハンカチ、アルコールティッシュくらいですかね😂
娘も2歳頃から自分のリュックサック持ってるので、その中にお菓子とかジュース入れて持たせてます😂

りょか

出かける時はそんなに多くないです!
オムツ、お尻拭き、タオル、着替えです!
オムツは2枚くらいで車に予備を置いてます!おもちゃ関係は外でもすぐ飽きてお荷物になるパターンが多いので持って行ってません!あとは圧縮とかですかね!普通飲んジップでもできます💡
ノースフェイスのリュックおすすめですよ😊

はじめてのママリ🔰

歩くようになってからは子供にリュック背負わせて、おむつとか持たせてました🎶

はじめてのママリ🔰

場所によっておむつの枚数は違いますが、だいたい2枚、おしりふき、ハンカチ、ティッシュ、おもちゃは子供が手でもっていて、お菓子や飲み物は基本現地到着です。なるべくショルダーに収まるようにしてます(笑)