※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が旅行中にゲームを持って行くことに反対し、携帯を捨てられた。娘が家出を脅し、イライラしている。育て方について悩んでいる。

朝から5歳の娘とバトル…
旅先にゲームを持っていくというので、
せっかくの旅行だから、それはやめようと話をすると、どうして?!と大泣きして私にドーン!と覆い被さってきたり、
怒って、じゃぁママも携帯見ないでねと言って私の携帯をゴミ箱に捨て出した😭

私がその行為にブチギレてしまって
保育園行く寸前だったので
怒った態度で送り出してしまった

娘が明日家出するから、と言ったので
気をつけてね。というと(どうせ家出しないので)
ママは私のこと嫌いなんだ、とか言い出して
じゃぁなんでそんなこと言うのよ!って
本当にイライラしました。
気が引きたくて言ってるのは分かるけど優しい言葉かけてあげられない。

どう思いますか?
育て方間違ったのかな😭
赤ちゃんに癒されよ…😭

コメント

観光中はしない、
車や電車で長時間の時だけ、
などの条件にはできませんか?

私も子どもの頃、旅行に持って行ってました。

• ママリ

ママリ

結局最終的には私が折れて、ゲーム持っていくことになりました😣
    iPadは持っていく予定だったので(YouTubeみるため)ゲームも持っていくと荷物になるし持っていきたくなかったという理由です!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

何でもって行ったらダメなんですか?

• ママリ

ママリ

iPadを持っていくため(YouTube見るので)ゲームも持っていくと荷物増えるし、ゲームは置いてこ!と言う話でした💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPadはいいのにゲームはだめ、は納得できないと思いますよーどっちも娯楽じゃないですか😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

まぁ確かにそうですよね…😂笑 本人的には納得できないですよね。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

どっちかを持っていくかを選ばせるかどうしても持っていくと言うなら自分で持つって約束させたらいいかもです💡でも車の旅行ならどっちも持っていってもいいと思いますけどね🤔