※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚の内祝い。結婚式をしなかったのですが親戚の人からお祝い(3~5万)…

結婚の内祝い。
結婚式をしなかったのですが親戚の人からお祝い(3~5万)を頂いたお返しは何がいいでしょうか?
義理の父からは200万だったのですがお返しに旅行とかはどうですか?夫と話し合ってるのですが決まりません(>_<)

コメント

まきらん

私はカタログギフトを送りましたよ!◡̈♥︎

義理のお父様200万はすごいですね(゚o゚;;
旅行すごく良いと思います♡
親孝行にもなりますね♡

まるる

内祝いほど悩むものはないですよね…
特に相手方の親族には。。。

大体返しは半返しですが身内ならそこまで気にしなくていいと思いますが。。
お相手の趣味や年齢、嗜好などによるので難しいですが、私は無難に高級食材系にしました。

お義父さんとはご一緒にご旅行に行かれるのが素敵なお返しだと思います!

nishimon54

旅行、いいと思いますよ^ ^
金額が大きいので物で返すより、思い出を共有出来ますし。

ハワイなら言葉や気候、食事の面でも安心です。

親戚の方には半返しで、お互いの両親に嗜好など聞いてお返しすると良いと思います。

ちぃまま( ˙ω˙ )

旅行すごくいいと思います!

ママリ

結納をしなかったからと言われました。貰ったときは私もビックリでした。
旅行にしようかと思います😃

ママリ

お礼を忘れててすみません🙏💦
ありがとうございました♪

ママリ

そうなんです。向こうの親戚に渡すものが決まらなくて💦
海沿いだから海産物系は送れなくて…
旅行素敵なお返しと言ってくれて嬉しいです。ありがとうございました♪

ママリ

ハワイいいですね♪
思いでの共有してきたいと思います。
向こうの親に嗜好聞いてみたいと思います。ありがとうございました♪

ママリ

ありがとうございます(*^^*)
旅行にしようと思います‼