※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ママちゃん
妊娠・出産

妊娠の可能性が高いか不安です。生理が来なかったら検査を考えています。

妊娠希望です。第二子!!

生理不順なので排卵日がはっきり分かりませんがとりあえずアプリを使い今月から子作り開始しました。
基礎体温は測ってません。【子供がなかなかできなかったら測ろうかなと思ってます】

5月11日から5月16日 産後初生理
6月21日から6月26日 41周期
7月28日から8月2日 37周期
8月27日から9月1日 30周期
10月3日から10月8日 37周期 6日間生理

10月10・16・20・23日 仲良し

アプリでの排卵予定10月24日です。

10月27日現在

吐気【常に遠くの方でムカムカしてる。一回嘔吐しました】
脇腹痛【27日から右脇が筋肉痛みたいな痛み】
下痢【一回のみであとはなし】
おりもの【茶色おりものが一回。いつもより多い】
鼻水【たまにでる】
くしゃみ【結構頻繁】
下腹痛【たまにチクチクする。生理痛みたいな感じ】
頭痛【常に重たくて痛い】
眠気【眠いのにねれない感じ】
だるさ【全身が重たくてきつい】
食欲不振【食パン二枚食べれてたのに一枚で食べれなく吐気】
乗り物酔い【22日遊園地で乗り物に乗ったら目が回って吐気がやばかった。普段はない症状】
36.7度【平熱36.5】

こんなに早く症状は出ない事はしってます。
でも子供が欲しいという願望から想像妊娠してるのか妊娠の可能性があるのか毎日不安です。

次回生理予定は11月7日とアプリはなってます、、、
そこまで待てばいい話なのですが、、、

妊娠の可能性は高いですか?

11月11日までに生理がこなかったらフライングですがクリアブルーで検査しようと思ってます。

コメント

メルモ

生理周期がバラバラなので、とりあえず、アプリの予定日は意味が無いと考えましょう。
23日の性行為だとまだ着床してないので、もし妊娠していれば23日より前の性行為です。

性行為してる以上妊娠の可能性は勿論ありますが、周期や排卵日が正確にわからないので、あくまでも可能性はある!としか言えないですが(..)

• 葵ママちゃん

葵ママちゃん

回答ありがとうございます。

23日より前ので妊娠してたと考えても症状はやっぱり早過ぎますよね、、
    アプリは意味ないと考えます_φ(・_・基礎体温測ろうかな-_-

可能性ありという言葉はちょっと心が軽くなった気がしますがやっぱり私みたいに不順だと時期が来ないと分からないですね。

貴重な時間で回答して頂き感謝です。
    ありがとうございました。

• 10月27日
  • メルモ

メルモ

性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかり、着床して初めて妊娠が成立します。

なのでかなり早い方だと性行為から1週間程で症状が出るので、20日より前なら充分可能性はありますよ!

妊娠望んでて生理周期がバラバラだと、やっぱりタイミング取るのも難しいので基礎体温はかったり排卵検査薬使うのがいいです。

定期的にタイミング取れるとかならいいですが、数日起きにずーっとって中々難しいですしね💦

• 10月27日
  • 葵ママちゃん

葵ママちゃん

今回がダメだったら基礎体温測りたいと思います。

旦那が出張ばかりであまり家に居ないので定期的にタイミング取れる方羨ましいです。

基礎体温測った事ないのでまたここで質問するかもしれませんがその時はよろしくお願いします。

• 10月27日