※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築一戸建てに引っ越して一年になりますが子供のおもちゃのによる床の…

新築一戸建てに引っ越して一年になりますが子供のおもちゃのによる床の傷が半端ないです。無垢の床です。

最近息子が積み木箱から積み木をバシャーと全て出すのにハマっていて…

一応遊ぶスペースを用意しているんですがそんなの関係なくいろいろなところでおもちゃを落とし傷傷傷!!
みなさんのお家はどうですか💦

毎日バタバタしてますが、昨日ふと光があたった床をみたらため息が出ました😂

コメント

うちはおもちゃは2階のおもちゃ部屋だけにしてます!
1階には持ってこない約束です!下の子が産まれても1階におもちゃは置かないです!
それでもやっぱりおもちゃ以外も色々落とすし傷は増えてく一方です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!一階に置かない!
    わたしにはなかった感覚です🥺✨ありがとうございます😭😭

• 1月26日
ちぃ

我が家は平屋ですが子供部屋をおもちゃ部屋にしています😊
リビングから見える部屋をおもちゃ部屋にしてそこからおもちゃを出さないように言っています😊
おもちゃ部屋もなるべく大きなラグを敷いてブロックなどはラグの所ね‼︎って言ってます😁
でも時々おもちゃ部屋からショベルカーの乗り物でやってくるので床が傷つくのは仕方ないかなって思う部分もあります😂

らすかる

透明のマット敷いてます😅
賃貸の時から床材が傷いくのが嫌で全面タイルカーペット敷いていて、新居も床暖のところは対応しているマット、ないところはタイルカーペット敷き詰めてます。😊

はるのゆり

そうなるのは分かっていたので、故意に傷つけない限りきにしてないです(笑)
でも、できるだけラグの上や畳に誘導してます😊

はじめてのママリ🔰

そうなることは承知の上です😅
もうイライラする方がストレスなので
10年後くらいに、子どもが傷付けなくなった時にフローリングリフォームしてやる!って思って生活してます✨
その方が気楽ですよー😊
それに、いちいち怒ったりしてたら子どももかわいそうかなと思います😅勝手なイメージなんですが、インスタで生活感ない家の方とか、家が綺麗すぎる方とか、子どもにダメダメばっか言ってるのかな〜と思ってしまってます(笑)