※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が便秘で、うんちの時に痛みを感じて泣いています。マルツエキスを飲ませたいが、哺乳瓶拒否や母乳摂取量の問題で困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の娘、うんちの時に泣きます。
完母ですが、ここ最近になって便秘になってしまいました。

飲む量はちょっと少なめですが、体重はしっかり増加しています。
ただ、うんちする時に痛いみたいで「キィーッ」と声をあげて泣くんです😢
綿棒浣腸してみても、出てくる時にどこか痛いのか「キィーッ」となります。
たまに自力で出る時にも「キィーッ」となって苦しんでからブリュブリュ・・・とうんちが出ます。

上の子も便秘でしたが、こんな金切り声で唸るような事がなかったので、何かの病気じゃないかとても心配です。
同じようなことがあった方いますか?

マルツエキス飲ませたりしたいんですが、哺乳瓶拒否だし母乳も飲む量が少ないので、どうしたらいいかわかりません💦
綿棒浣腸すると苦しそうだし、本当にして大丈夫か不安になります・・・。

コメント

ユサ

うちの下の子も生まれた時から便秘気味で泣くまではいきませんが、しんどそうにうんちするので小児科で整腸剤とマルツエキス処方してもらってます。
今は離乳食始まってスプーンであげてますが、それまでは少量のお湯でといてそれをスポイトで飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なるほど、スプーンやスポイトであげれば飲んでくれますね😳
    そういえばK2シロップはスプーンで飲ませてたのに、全く思い至りませんでした💧
    毎回辛そうなので、マルツエキスあげて様子見ようと思います。

    • 1月26日