※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

前駆陣痛でフライング入院2回経験した経産婦です。3回目のフライング入院の経験を共有してくれる方いますか?助産師さんは電話で相談するようアドバイスしてくれました。

前駆陣痛でフライング入院2回やっちゃった経産婦です。3回目のフライング入院した方いますか??

どちらも夜中に、1回目は3分間隔の張りが続いて受診し1泊、2回目は6分間隔の張りと痛みが続いて受診し2泊して帰宅しました。2回目はこれ陣痛!と思い道中車の中は目を開けられないくらい痛くてしんどかったのに、6時間後には遠のいてしまいました。
本陣痛じゃないなら規則的・強い痛み来ないでーー紛らわしいーー!です。上の子の時は本陣痛と勘違いするような規則的な痛みはなかったです…。
3回目ともなると慎重になるでしょうが、助産師さんには我慢しすぎて家や道中で産んだりするケースあるからまずは電話してね、遠のくのはよくあることだから!と声かけてもらいました。

コメント

あるるるるる

私です笑
昨年11月に2人目を産みました。
経産婦は陣痛からの流れが早いから、15分間隔になったら来院を、と言われていたのですが
家から産院が20〜30分かかる距離で不安だったので、腹痛が20分間隔になった時電話して行きました。
内診時、子宮口2cm開大でNSTも10分間隔だったので入院しましたが
一晩経ったら陣痛が遠のき、朝ごはん食べて帰宅。

次は10分間隔になったと思って来院し、子宮口は3〜4cmくらいでしたが来院した途端陣痛遠のき、入院することなく帰宅。

3回目に今までの比じゃないくらい痛くて間隔測らずに電話していきました。
子宮口2回目とそんなに変わらず、NSTも張りはあるから陣痛っぽいけど規則的じゃない感じ…でも経産婦だしということで入院。
翌日もそんな感じで変わらずでしたが、家が少し遠いということで入院しててもいいよと言われ
その翌日も本陣痛来る気配なくて結局相談の上促進剤打ってもらいました。
そしてその日の午後に出産しました。

無理やり3度目の正直にした感じですね^ ^;

• rin

rin

コメントありがとうございます!
    経産婦だと早いから!で、自分も動くし病院も受け入れてくれている感じですよね…。
    3回目のときの週日数はどれくらいですか??
    私は1回目は36w6d、2回目は37w4dのフライングでした!

• 1月26日
  • あるるるるる

あるるるるる

私は37週入ったあたりで1回目、その3日後くらいに2回目で
    38週1日の時に3回目行きました。

本当、流れが早いと言われ続けて焦るし不安ですよね^ ^;
    3回もフライングしたので助産師さんたちに謝っていましたが、やはり良くあることですよと快く受け入れてくれていました。
    実際促進剤でしたが本陣痛来てからものすごい速さで痛みが増して、1時間後には生まれていたので
    迷惑かもしれないしお金もかかるけど、フライングしておいて良かったなと思いました…。

• 1月26日
  • rin

rin

同じ感じです…!
    まだ赤ちゃん降りてきていないみたいで、次回が3回目フライングなのか三度目の正直になるのかっていうところです。

こんな時間に回答ありがとうございました…!三度目の正直された方なので、なおのこと心強いです。

• 1月26日
rin

検索用に。
三度目の正直で、38w2dおしるしと陣痛、38w3d産まれました。