※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

粉ミルクの甘さについて、1ヶ月の息子がミルクを飲まず困っています。甘いミルクを試してみたいが、どの粉ミルクが甘いか知りたいです。哺乳瓶はピジョンやテテオを使用しています。経験やアドバイスをお願いします。

粉ミルクの甘さについて

現在、1ヶ月の息子を、ほぼ母乳で育てています。
夕方から夜にかけて母乳の出が悪く、ミルクを飲ませたいのですがミルクが嫌いみたいで飲んでくれません。
産院ではE赤ちゃんだったのですが、産院にいるときから嫌がっていて、家ではアイクレオにしてみましたが、それもダメでした。
哺乳瓶(乳首)が嫌なのかなと思ったのですが、K2シロップは乳首で嫌がることなく飲んだので、甘いミルクにしたら飲むかなと思っています。
そこで、粉ミルクの甘い順番や、どの粉ミルクが甘いか分かる方、教えていただけますか?

ちなみに、哺乳瓶は、産院ではピジョンの母乳実感、家ではテテオの授乳のお手本を使っています。

何かアドバイスや経験ある方、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほほえみが甘いって言われてます!
逆に一番甘くないのはぴゅあです🤭💓

• なな

なな

コメントありがとうございます。
    ほほえみはキューブタイプもあるので、気になっていました。試してみたいと思います!ありがとうございました!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちは産院で、雪印ビーンスタークのすこやか使っていて、そのまま家でも飲ませていましたが、甘さは他に比べて甘くないそうです。成分が他社さんに比べて母乳に近いそうです。
スティックで小分けが売っていますし、メルカリでサンプル売ってる方もいるので、試してみてはいかがでしょう?
ちなみにうちも哺乳瓶は、母乳実感でした。

もし母乳がたくさん出るなら、冷凍して使うと節約になりますよ。私はミルク寄りの混合でお金がかかったので、母乳で育てられる人が羨ましかったです😊

• なな

なな

コメントありがとうございます!
    母乳は搾乳するほどは出ないのでミルクに頼りたいところです。
    すこやかはそこまで甘くないのですね!ありがとうございました!

• 1月30日