※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

食事中に泣いて仰け反る赤ちゃんについて、食べさせるかやめるか悩んでいます。他に良い方法があれば教えてください。

離乳食 2回食

先週風邪で体調をちょっと崩した辺りから、ミルクの飲みが悪くなりました。離乳食はまぁまぁ食べてるからいいやと思ってたのですが、昨日くらいから椅子に座って食べてる途中で泣いて仰け反るようになりました。

味とかが気に入らないのかな〜と思ってましたが、毎回になると💧泣いてしまったら抱っこで座るとまた食べます。
これ、癖になっちゃってるなかな〜もう分かっちゃってるかなと思うのですが…😓
皆様ならどうされますか?

食べて欲しいから抱っこでもあげるか
泣いたらやめちゃうか…
他にも何か良い方法などありましたら教えて頂けたら嬉しいです😢

コメント

めーちゃん

うちの子ぜーんぜん座って食べてくれません…
もう諦めて立ってようが抱っこしてようが、食べてくれれば良しとしてます💦
それでも食べない時は遊ばせてからまたあげたりしてます😂

• ココナッツ

ココナッツ

食べてくれればいいですよね🥺
    私もそう思ってもうちょっと気楽にやりたいと思います( ´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 1月27日
  • めーちゃん

めーちゃん

ご飯を食べてくれない…
    食べないと困るし…
    せっかく作ったのに…などなど
    ストレス要素満載ですよね💦
    じゃぁ作らず買ったのあげよう!
    結局買ったのに勿体ない…
    悩みは尽きないですよね😭💦

諦め肝心だと思って
    食べてくれたらラッキーって
    感じであげてます😂

お互い試行錯誤しながら
    乗り越えましょうね🥺👍

• 1月27日
  • ココナッツ

ココナッツ

ほんと!その通りです😂
    仕方ないと思いますが、一生懸命作ったんだから食べて欲しい🥺って思いますね💦
    買ったのも同じように😅

椅子座ってたり、抱っこでも途中でぐずりだすので、何とか盛り上げながら食べさせているので毎回離乳食の時間が疲れます😂笑

試行錯誤しながら、ちょっとでも食べてもらえるように頑張りましょうね☺️同じような方がいて安心しました🥺

• 1月28日