※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
産婦人科・小児科

生理が2週間続き、茶色や赤いドロッとした塊が出る症状について相談。自分でできる改善方法を知りたい。

生理についてお聞きしたいです。
軽度ですが、多嚢胞持ちで、右卵管ありません。
ここ3ヶ月ぐらい生理が血が少なくて2週間ぐらいダラダラと続いてます。
ナプキンも1日1枚で交換しなくてもいけます、量は5日目ぐらいの量です。
ナプキンには茶色、ほぼ黒なのですが、トイレに行くと赤いドロッとした塊がでます。
病院には伝えているのですが特に何も言われていません。
同じ様な方おられますか?
また今まで来てたような生理2日目ぐらいから増えて一週間で終わる生理に体を戻すためには何か自分でできる事はあるでしょうか?例えば冷やさないとかホルモンバランスのために大豆製品食べるなどありましたら教えてください!!

コメント

だいちゃんママ

同じく多嚢胞です。
産後の生理がそんな感じで、月に出血のないのは4〜5日というのが続きました。産婦人科で中用量のピルを処方されて出血を止め、その後低用量のピルを服用しています。
ピルの服用をやめるときっと元に戻るので、このまま続ける予定です。

• na

na

同じ様な方がおられて安心しました。
    ナプキンには付かないのにトイレに行くとドロって塊が出てきてるのがほっといていいのか不安で💦
    私も子宮外妊娠で手術してからです。
    低容量のピルで元に戻ったのはどのぐらい続けて元に戻ってきましたか?
    私は今不妊治療中でレトロゾールを服用しているのですが、中々生理が元に戻らずです😢

• 1月26日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

産前も元々生理が不順&倒れるほど重かったので、ピルを服用していました。

>ナプキンには付かないのに〜
    これも一緒です。
    私の通っている産婦人科では一応検査しておこうか…と検査されましたが異常は見られないね、とのことでした。
    4ヶ月目ぐらいから落ち着いたかな?って感じです。ただ、今もたまーに出血あります💦不安ですよね😭

• 1月26日
  • na

na

そうだったのですね💦
    やはり私も今は妊活でレトロゾールよりもまずは生理安定さすためにピルの方が良いのか迷います😓
    早く赤ちゃん欲しい気持ちとなぜ生理がまともに来ないのか。
    でも、お話聞けてすごく安心しました。
    私も3ヶ月ぐらいこの状態で先生には伝えているのですが検査はしていなくて…
    子宮外妊娠からは今年の1月で1年経ちましたその後の生理はわりとちゃんと来ていたのですが急に変な生理になりました😭
    今も出血ある時があるのですね😭もう、またか!って落ち込みますよね😭

• 1月26日
  • だいちゃんママ

だいちゃんママ

急に以前と様子が違うと悩みますね。
    どこも悪いところがないのに、自分の体から不定期で血が出てるって正直不快ですよね😂😂 病院でよく相談されるのが1番かと思います。必要ならセカンドオピニオンとかもありかもしれませんね。
    少しでも解決しますように!

• 1月26日
  • na

na

いっぱい話し聞いてくださりありがとうございました!
    はい、ネガティブになってしまいますよね😭
    セカンドオピニオン考えてみようと思います!

• 1月26日