※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
妊娠・出産

妊娠超初期症状があったが、流産の可能性が出てきた。検査結果待ちで不安。

化学妊娠(流産)😢不快な気持ちにさせてしまったらすみません。気持ちを切り替える為に吐き出させてください。。

生理予定3日前に、悪寒、発熱、胃のムカつきなどの妊娠超初期症状があり「妊娠したかも…」とソワソワ💭
フライングで陽性を確認してからは、6w後半くらいで初診に行こうと決めていました。

ところが推定5w4dの今日、いきなり鮮血が出て、いつもの生理のように止まりません。もうだめだ〜と思いながらも受診しました💦
胎嚢は見えず、お医者さんからは「来週胎嚢が見えるかもしれない。見えなくて妊娠反応もなくなっていれば化学妊娠。見えなくて妊娠が継続しているようなら子宮外妊娠の可能性も…」と言われました。内心、もう流れてしまったから見えないんじゃ…?と思いましたが、口に出すと涙が出そうでやめました😔

妊娠・出産は本当に奇跡ですね。。
隣で寝ている娘にも、生まれてきてくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今月心拍確認後に流産しました!
検診の時息子を連れて行き、心拍が動いてないと言われて涙を堪えてましたが、車に戻って我慢できず息子の前で泣いてしまいました😔もう4歳なので、赤ちゃん居なくなったことがわかって1週間ぐらいは毎晩夜息子も泣いていました😣本当無事に産まれてきてくれて育ってくれることが奇跡に感じますよね😢またきっといつか戻ってきてくれるのでお互い頑張りましょうね✊

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

そうなんですね、お辛いことを思い出させてしまってごめんなさい😔
    妊娠が当たり前ではないことはわかってたつもりですが、また順調にいくだろうと漠然と思ってたんだなぁーと気付かされました😔
    息子さんとっても優しいですね😢これから先、辛いことがあったとしても子どもの存在が救いになりますね。
    お互い頑張りましょう💪🏻

• 1月26日
はじめてのママリ

わたしも先日12wで二人目を流産しました。
流産といっても12wを過ぎると分娩という形を取らないといけない法律なので
まさかの死産です😱陣痛誘発剤をして、死亡届、火葬もしました。

上の子がいるこそ、また妊娠出産ってホント奇跡だったんだなと
思い知らされますね😌

化学流産後は妊娠しやすいとよく聞きますので
お互いまた前を向いて
気長にがんばりましょう♥️

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

お辛い経験でしたね。。
    辛くて悲しいことには変わりありませんが、妊娠出産をしたからこそまた感じ方が違いますね。妊娠出産って奇跡の積み重ねだなって改めて感じました😞

正直、今回のことがなければ化学妊娠の存在も知りませんでした。感情のままこの投稿した後、「よくあること」「医学的には妊娠ですらない」と知り、比べるものでも量るものでもないですが、もっと辛い人はいるのになぁ…とまたヘコみました。😞

前向きなお言葉ありがとうございました!
    一緒にがんばりましょう☺️

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も先々週8週でダメでした。。
妊娠ってすごく奇跡なんだなと痛感しました。
今は無理せず過ごしてください。
私も必ず戻ってきてくれると信じています☺️!

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

お互い辛い結果になってしまいましたね。。
    本当に当たり前じゃないって思い知らされました💦

またいつか戻ってきてくれた時には、ちゃんと娘に報告できるといいなぁ。😊
    はじめてのママリ🔰さんのところにも必ずきてくれますので、その日を信じて頑張りましょう💪🏻

• 1月31日