※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ‪‪ ☺︎‬
妊娠・出産

生理中にアフターピル服用で脱退出血がない場合、不安です。排卵時期が不明で生理不順なため、心配です。生理後1週間以内に脱退出血がないことが気になります。

誹謗中傷はお控えください……
1/14
生理4日目に行為をしました。
ゴムはつけていたのですが、終わったあと確認すると中で外れており、中出しの状態になっていました。
夜そうなってしまったので、翌日アフターピルを処方してもらい、避妊失敗から24時間以内に服用しました。
病院の先生には恐らく妊娠はないだろうと言われましたが、私は生理不順で、多い月は月2で生理がくるし、来ない月は全く来ないです。
いつ排卵されているのかもわからない状況なので、不安です。
それから三日後、生理は17日に終わりました。
生理の出血は14日の時点で少なかったです。

大体1週間以内に脱退出血(生理?)があると思うのですが、未だに来ません。

生理中に服用したら脱退出血が無いのでしょうか……
以前にもアフターピルを服用したことがあるのですが、
その時は服用後1週間以内に脱退出血(生理?)が来ていました。
生理中に服用したことはまだ無いので本当に不安です。

コメント

アフターピルに関しては詳しくないのでお答え出来ませんが、可能性0ではないですが生理中の行為で妊娠するのは滅多にありません。
また生理不順とのことで、排卵も毎月しっかりされてるわけではなさそうなので、話聞く限りは大丈夫だと思います。