※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

乳首が痛くて白くなっている症状で悩んでいます。病院での対応や薬が必要か、我慢するしかないか悩んでいます。授乳が苦痛で辛いです。

乳首がめちゃくちゃ痛い!という投稿を前回したんですが……
今日見たら乳首の一部が白くなっていました😭
ニキビというか、膿が溜まってるみたいにも見えます。
擦れるだけで痛いです😭

病院に行けば薬か何か対応してもらえるんですかね?
それかもうこれも我慢でしょうか……。
産まれてからこんなの吸われたら多分発狂しちゃいます(;ω;)
ただでさえ、ディーマで授乳が苦痛なのに……もう、なんか、辛いです😭

コメント

ママリままり

馬油とか塗ってました!傷まで出来てたらコーフルという塗り薬ももらいました。
あと、乳首の保護器は使ってましたね!あまり辛いようなら、ミルクなどで少し授乳を休憩してました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    馬油!
    こういうのってやっぱり保湿した方がいいんですかね……。
    コーフル!覚えておきます!φ(..)メモメモ
    保護器は聞いたことありましたが、使ったことはないので、また調べてみます!!

ほんと、毎度母乳で気分悪くなりすぎて……ミルクに頼りまくろうと思います😭

• 1月26日
豆

産院で検診の際に相談してお薬もらってみたらどうでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

次の健診で聞いてみようと思います……
    まだ一週間以上あるのでそこまで耐えるのかァ😭とげんなりしちゃいます😭
    これで何もできないとか言われたらどうしよう……と恐怖です😂

• 1月26日