※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

三重県四日市と桑名市で産婦人科を探しています。希望は無痛で、母子別室か同室を選びたい。ミルク混合育児希望。知識豊富な先生に相談したいです。料金や清潔さにはこだわりなし。

三重県四日市、三重県桑名市で産婦人科を探しています。
いろいろ探したところヨナハかみたきが良いかなと考えております、、が、なかなか決めきれず、転勤族のため知り合いがおらず情報が有りません。
藁をもすがる思い出質問させていただきます。
なお四日市と桑名市の間に住んでいるためどちらの中心部へいくにも所要時間は同じくらいです
わたしの希望を以下に記載します。
オススメの産婦人科を教えていただきたいです!

⭐︎希望
・痛みにかなり弱いため無痛希望
・母子別室か同室を自由に選びたい。里帰りなし予定です。入院中にはできるだけ休みたいです、、。
・優しくなくて良いので知識があり、良い方法を提案いただける先生に見ていただきたいです。
・ミルク混合育児希望しています。母乳のみでなくても良いと思っていただける病院が希望です。(母乳を強く薦める病院もあるかと聞きました)

なおご飯や病院のきれいさ、費用にはこだわりはまったくありません。
初産のため知識不足な点もあるかと思います。現時点で自分が調べたり話を聞いて考えた希望を記載しています。
考えが至らない点は多めに見ていただいた上でおすすめを教えていただけますと幸いです。

コメント

与那覇さんは知りませんがみたきで1人目を産みました👍

無痛は確かもう辞めたと思います。昔はしてたようですが…曖昧ですみません。やってるかも?です。
四日市で無痛ならおばたさんだけだったような。

先生はたくさんいるので自分に合った先生を指名出来ます。
私は女医さんを指名してました。淡々としてるけど聞いた事にはしっかり答えてくれるいい先生でした。

ほぼ完全母子同室らしいです。
他の人聞いたらみんな押し付けるように同室にされたと。私ははっきり「夜間は同室しません」と断ってました笑

ミルクは都度貰いに行かないといけないので面倒です。
でも母乳をおしつけるような助産師さんは当時は居なかったです。
私も出が悪くて結局すぐ完ミにしました!

食事はまずいけど個室で広かったです。部屋にシャワーはありません。産婦人科病棟の共同シャワールームですが比較的綺麗でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます!無痛してないかもなのですね、、、

同室やミルクについてはなんとかなりそうで安心しました。食事はおいしくないのですね(笑)
    シャワーと食事にはこだわりがないので無痛分娩についてもう一度考えつつ、選択肢には引き続き入れようと思います。ありがとうございました♪

• 1月26日

退会ユーザー

姉が無痛で産んでて、調べた時におばたさんしかやってなかったと言ってて…
    HPにできると書いてても実際は断られる病院も多いです💦

食事は普通の病院食です。
    私は食事結構大事だな〜と思って2人目は四日市レディースクリニックで産みました!
    無痛はしてませんが💦

おばたさんは無痛で人気ですが院長先生が鬼怖いです笑笑

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

みたきで出産しました。
みたきだと院長先生だけが無痛分娩できたと思います。
母乳を強く薦められるという事はなかったです。
母子同室かどうかは無理せずという感じでしたが、初産でしたら一晩は同室の方がいいと言われるかと思います。
今はコロナで色々と対応が違うかもしれませんが。
一度受診してみて、聞きたい事を聞いてから出産したい病院を決めてもいいと思います。

はるぴます

1年半前にみたきで出産しました。
その頃は無痛分娩可能でしたが今はどうかわかりません…。
私も里帰りなしで休みたかったので、入院最後の夜以外は預かってもらってました。助産師さん達も「ぜんぜんいいよー!ゆっくり休んでね〜」っと快く引き受けてくれたのでありがたかったです。
母乳育児も強制することなく、赤ちゃんの飲み具合をみてミルクを作ってくれたり、お母さんが休めるようにこの時間にミルクあげるといいよ!などアドバイスしてくれました。
ヨナハさんは行ったことがないので比較は出来ないですが、みたきでの出産で特に大きな不満はなかったです。

クマコ

私も無痛が通しても良くて、2人目と3人目おばたレディースクリニックで産みました(^^)
痛みが少なくて快適で、一人目はみたきで普通に産んだのですが痛すぎて無理でした。。。
サービスは、みたきもオバタも悪くはないですが、小畑先生はあっさりしていて合わない人もいると思います。
もうひとり先生がいて、火曜と金曜日の診察に西浦先生が外来しているので、毎回西浦先生にかかってました。
西浦先生は優しく丁寧です。

出産は、小畑先生と西浦先生の両方で無痛はみてくれました。
もし無痛にこだわるなら、割り切っておばた産婦人科クリニックしかないと思います。

ちなみに、最近は四日市レディースクリニックが人気ですが、こちらは無痛はなく私は諦めました(;_;)

arak

2年半前に1人目、この前の11月に2人目をみたきで産みました☺️
1人目は自然分娩予定でしたが、分娩中に無痛に変更、2人目は自然分娩です。無痛というよりは子宮口が5センチ開かないと麻酔はできないと言われたので和痛かな?院長しか無痛は出来ないので、あらかじめ担当医を院長にお願いする必要はありますが、今もされてますよ☺️
基本的に母子同室ですが、預けたい時は自由に預けれますし、私は退院したら毎日一緒やから今だけゆっくりさせて!という理由で入院中一度も夜間同室してません🤣でも嫌な顔せず、だよねー!休んでねー!と預かっていただけましたよ☺️
2人とも混合で育てましたが、絶対完母!と指導されることもなくお母さんの好きな育て方でと言われました✨それでも助産師さんによって言われることは違うので、悩まされることはありますがどこの産院でもそれは同じかと思います💦
個人的にはみたきのご飯はすごく美味しくてボリュームもあり大満足です💓