※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊活して1年全くかすりません😢色々調べてるとクロミッド?のんで妊娠した…

妊活して1年全くかすりません😢
色々調べてるとクロミッド?のんで妊娠した…など結構みるんですが 排卵して血液検査等問題ない場合クリニックで薬出して貰えないですよね?

コメント

かた子

今は通院してタイミングのみですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!とりあえず一通り検査が終わって 問題ないので 排卵をみてタイミングでいきましょう!と言われました💦

• 1月25日

何も問題なかったですが
レセプト通すために排卵不全でもないのに、排卵不全と病名つけてクロミッド処方されてましたよ😅

クロミッド飲んだからと1年近く妊娠しなかったですが^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    クロミッド飲んでも1年近く妊娠されなかったんですね💦
    ネットを見ていると割とすぐ妊娠したというのをよく見たので そうなのかな?って思っていました!

• 1月25日

退会ユーザー

そんな魔法の薬はないですよ😭

クロミッドを飲むことによって良い質のたまごを作ることができますし、タイミングを合わせやすくなるメリットはありますが、またその一方で子宮の内膜は薄くなるというデメリットもあります!

正常に排卵できない人が飲み無事排卵したら排卵できてない時より妊娠の確率はあがるかもしれませんが
    元々自力で排卵できてる人とクロミッドを飲んで妊活する人の妊娠の確率は変わらないと言われました💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    わかってるんですが全く授からないので藁にもすがる思いで…😭メリット、デメリットおしえていただきありがとうございます!
    よくわかりました!

• 1月26日