※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが座れずに離乳食を抱っこで食べさせています。バンボを使うと前のめりになってしまい困っています。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の子がいます。
離乳食も食べてくれる方で、2回食に進んでいます。
ただ、まだ一人で座れず抱っこで食べさせています。
家には腰が座ってから使えるバンボがありますが
座らすと5分ほどで前のめりになってきて
ご飯を食べれる姿勢が保てません。。
抱っこで食べさせるのは良くない、
対面で食べさせた方が良い、と書いてるのを見ました…
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まい

バンボはお尻が沈むので、今はあまりおすすめされていません。

抱っこでいいと思いますよー!
腰が座ったら対面にすれば大丈夫です😄

• みー

みー

ありがとうございます!!

• 1月26日
ママリ🔰

抱っこで食べさせるのがよくないと言われているのは、足がしっかり地面につかないからです。足裏をしっかりつけることがしっかり咀嚼をする、飲み込むことにつながります。
そしてそれは腰が座ってからの話なので、抱っこで食べさせて大丈夫です☺️

• みー

みー

そうなんですね🙄抱っこしながらだと足をブンブン動かしながら食べてるので心配してましたが、腰が座ってからの話なんですね!安心しました。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月ならまだ抱っこでいいはずです🤔腰が座ってからイスに座らせてました。

• みー

みー

ありがとうございます!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

前のめりすぎる時はバウンサー起こした姿勢でたべさせてました💦椅子で前のめりは食べさせづらいし大変ですよね💦
あとはインジェニュイティつかってるのですがテーブルとの間にタオル挟みまくってました😂

• みー

みー

バウンサーがあれば良かったんですが、なくって🥲テーブルとの間に挟むとお腹圧迫しませんか?🧐

• 1月26日