※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
ココロ・悩み

子どもが怪我をして病院に行ったら、待ち時間が長くて大変だった。息子は入院中で、母親は辛いけど頑張る。

今日、つらいことがありました。
どなたか聞いてもらえると嬉しいです。

朝、椅子に座って自分で歯磨きをしていた下の子が、バランスを崩して転倒し、歯ブラシで激しく喉を突きました。
すぐに小児科へ連れて行ったところ、精密検査をしなくてはいけないから、大きい病院へ行くよう言われ、紹介状を書いてもらいました。
紹介状を書いてもらい、大きい病院の返答が来るまで約1時間。
やっと着いたと思ったら、小児科の待ちで30分、さらには耳鼻咽喉科の待ち時間が1時間半…。
やっと耳鼻科に呼ばれたと思ったら、CTを撮りましょう、とだけ言われ、すぐにまた待合室へ…。
痛くて泣き叫ぶ下の子プラス、上の子も限界が来てしまい泣き叫び、ほかの患者さんに申し訳ないと思いながら、端の方で必死になだめました。
すると、待合室にいたあるおばあちゃんが、看護師さんに呼ばれました。
どうやら今から手術をするようです。
看護師さんに、
「子どもが泣く声で、本当にめちゃくちゃイライラしてたの。でも、看護師さんの言葉で気持ちが落ち着いたわ。」
「泣き声でイライラしてたけど、手術には影響ないかしら?」
など、何度も何度も言っているのが聞こえました。
もちろん、病院という場で大声で泣かせるのはいけないことだし、ましてや手術を控えているような方にとっては、かなりの負担になったでしょう。
本当に申し訳ないです。
でも、私も必死でした。
すごくすごく辛くて悲しくて、涙が出そうになりましたが、グッと堪えました。

今、息子は入院となり、落ち着いてベッドで寝ています。
ほっとしたのも束の間、昼間の光景が何度も甦り、泣けてきます。
子どもに怪我はさせるし、待合室では大泣きさせるし、本当にダメな母親です。
でも、息子にとっては私だけが母なので、あと少し、頑張ります!
パパと頑張ってる娘のためにも!
最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございます😊
明日から前向きに頑張ろうと思います!

コメント

2mama

ええー、、、おばあちゃん
せめて聞こえないところで言って欲しいわ😭💔
私なら辛すぎて泣きます…
頑張りましたね😢✨

大きい病院なら、授乳室とかどこか休めそうな場所に移動するのもありですかね😢
あとはもし車で来ていたら時間まで車で待つとか…わたしは待ち時間ある場合は最近はそうしています😭
(泣き声でイライラしちゃう気持ちも分からなくもないので…)

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    いつ呼ばれるかが検討つかなくて、電光掲示板を確認しなくてはならなかったことと、駐車場がかなり遠かったことで、なかなか離れられず…。
    待合室ではないところへ移動したりもしたんですが、間がもちませんでした😣
    おばあちゃんにはイライラさせてしまって申し訳なかったです…。

• 1月25日
  • 2mama

2mama

ていうかぴーたさん優しすぎます!!😭
    私ならそんな何回も聞こえるように言われたら
    「どうもすみませんでしたね〜😅」ってイライラして言ってしまいそうです🤣💔
    申し訳ないなんてもう思わなくていいですよ😔わざとじゃないんですし!

たまたまそういう方に出会ってしまっただけで。
    人の嫌な部分って印象に残りがちですが、言わないだけで心配してた周りの方たちもいると思いますよ☺️💓

• 1月25日
  • ぴーた

ぴーた

いやいや、全然優しくないです💦
    心に余裕があれば、「ご迷惑おかけしました」って謝りに行きたかったのですが、目がうるうるになってしまって、行けませんでした😭
    心配してくださっていた方もいたので、そちらに感謝の気持ちを向けるようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月25日
ねねこ

まずは本当にお疲れ様でした🍵ただでさえ普通の受診でも騒がないか気を遣い、泣けば周りに申し訳なくなり、こっちが泣きたいよって気持ちになる…よくわかります。それなのに、いつもとは違う怪我…心配で仕方がなかった事でしょう😭
ダメな母親なんかじゃないです!お母さんも気を張って疲れが出てネガティブになってしまっているんだと思います。怪我も大泣きもさせない母親なんていませんって😌皆おんなじです、その状況ならぴーたたさんみたいに泣きたくなりますって。

泣き声でイライラしたお婆さん。お婆さんはお婆さんで手術前の自分の事ばかりで余裕がなかったのでしょう。

お子さんも頑張りましたね、褒めてあげてください😌そして、お母さんも本当頑張りました。ひと息ついて肩の力を抜いて下さいね🍵
毎日お疲れ様です!

• ぴーた

ぴーた

あたたかいお言葉をいただけて、心が満たされました。ありがたいです。
    おばあちゃんの気持ちも分かりますよね。今から手術なのに、申し訳なかったです…。
    明日からまた頑張ります!ありがとうございました!!

• 1月25日
はな

大変でしたね、おつかれ様でした💦
息子さん何ともないといいですね😭

そんなこと言う人いるんですね、びっくりしました。
心に余裕が無かったんだとは思いますが…

病院なんてどこか悪いところがあって来ているんだから、痛いとか怖いとかで子供が泣くのは当たり前ですよ!

その人が言った心ない言葉よりも、周りにはもっとたくさんの人が、
お母さん大変だよね、大丈夫かな?
って心配してたと思いますよ。
口に出さなかっただけで☺️

私だったらその待合室で泣いてだと思います。
ぴーたさん強いです!

息子さん寝れているとのことだったので、休める時にゆっくり休んでくださいね!

• ぴーた

ぴーた

でも、手術前に騒がれたら、そりゃあいい気がしないですよね💦言われたのは悲しかったですが、当然かな、とも思います…。
    実は、そのおばあちゃんの言葉をきく前に、違うおばちゃんに、「子ども連れて受診すると大変よね。待ち時間長すぎ!先に優先してやってくれたらいいのにね!お疲れ様!」と言っていただきました😭✨
    とても優しい方で、違う意味で泣けてきました😭
    他の方も、迷惑だっただろうに何も言わずにいてくださり、本当にありがたかったです。
    1人の方の発言にばかり捉われずに、その他大勢の方への感謝をしなくてはいけませんね!
    明日からもがんばります😊ありがとうございます!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

息子さん早く退院できると良いですね。
待合室だと別の場所に連れていけないし、急なことで子供を静かにさせる用意も事前にできないし、不運が重なりましたね。
怪我も大泣きもぴーたさんのせいではないので、仕方がないことだと思います。
そのおばあさんは余裕がなかったけど、他の人は分かってると思います。
1日本当にお疲れさまでした✨明日はきっと良い日になると思います☺️

• ぴーた

ぴーた

あたたかいお言葉、本当に嬉しいです😭✨
    ここまで大ごとになるとは思わず、お茶もお菓子も何も持たないままだったので、かなりわたわたしてしまいました…。普段からいろいろ持ち歩かなくてはいけませんね💦
    上の方のコメントにも書きましたが、もっとその他の方への感謝の気持ちを持たないといけませんね!
    明日はいい日になりますように!ありがとうございます😊

• 1月25日

大変な1日でしたね😢お疲れさまです。息子さん、落ち着いて眠れているみたいで良かったです🥺

病院って本当に疲れるし気を遣いますよね💦ですが、ぴーたさんは小さいお子さんを二人連れながらも周りへの配慮もちゃんとしていてそんなに悪口言われるのってなんか違うというか…ありえない🥵申し訳ないってそこまで思う必要は私はないと思います!!

子供が泣く声でイライラしたってそんな事わざわざ言う必要ないです。思ってしまうのは仕方ないですが、口に出すのは違いますよね😥💦
残念なおばあちゃんです。。

何回も思い出して落ち込んでしまうのわかります😭ですが、私を含め皆さんぴーたさんの味方ですよ!✨

1日でも早く息子さんが良くなりますように😌🌻🙏

• ぴーた

ぴーた

おばあちゃんの気持ちも本当にわかるし、申し訳なかったですが、子どもたちの泣きたい気持ちも痛いほど分かって、本当に辛かったです😭
    皆さんに迷惑かけてるなぁとは思ってましたが、実際に口に出されると、かなり凹みました…😭
    ママリの皆さんのあたたかいコメントで、明日から頑張れそうです✨本当にありがとうございます😭✨

• 1月25日
もに

辛かったですね…😣
お気持ちお察しします。
息子さん大事には至らなかったようで何よりです☺️

• ぴーた

ぴーた

気持ちに寄り添っていただき、心が軽くなりました!
    頑張っている息子が目の前にいるので、私もがんばりたいと思います😊
    ありがとうございました✨

• 1月25日
いけ

とても大変な1日でしたね、お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

まず、待合室のそのおばさんに一言!!!
子どもが泣いて何が悪い!
病院に連れてきてるんやから泣くやろそりゃあ!
自分も手術控えてて大変なのはわかるけど、それとこれは違う!!!

ダメな母親なんか言わないでください☺️
そもそもちゃんと座らして歯磨きしてるし🙌🏻
でも子どもって本当に気をつけてても何があるかわかりませんね。
私もこの投稿を読んで、気を引き締められました🙇🏻‍♀️

息子さん、すぐに退院できるといいですね!
ぴーたさんもしっかり寝てくださいね☺️💭

• いけ

いけ

おそらくあのおばあちゃんも手術が終わってホッと一息落ち着いた時に、あの時の坊や達とママはは大丈夫かしら🤔って思ってると思います😂👌🏻🤍

• 1月25日
  • ぴーた

ぴーた

同じ子育て世代ならともかく、おばあちゃんには理解できないうるささだったことと思います💦申し訳ないです😭
    本当に今回のことで、もっといろんなことに注意しなければならないと思いました…反省です。
    おばあちゃん、そう思ってくれてたら嬉しいです!明るい想像、ありがとうございます!!

• 1月25日