※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から17週目に入りますが、今日は気持ち悪くて吐き気を感じています。吐くのは嫌なので気を紛らわせています。体調が不安定で辛いですが、薬の服用も悩んでいます。妊婦生活はつらいと感じています。

明日から17週に入りますが
今日はずっとムカムカして気持ち悪いです。
吐くまではないけど、
でも多分トイレに行ったら吐けそうだなってかんじです。

もう吐くの嫌なのでなるべく
胸をなでたりして気を紛らわせてます。

もちろん体調のいい日は
かなり増えてきたけど
今日みたいにまだ意外と体調は不安定で
はぁもう勘弁して、、、と思ってしまいます。

14週15週くらいまでは
つわりや今後の妊婦生活考えると
かなりメンタルやられてましたが、
それもずいぶん無くなってきていたのに
やはり体調悪いとまたメンタルやられます。

効くかわからないけど
薬を飲もうか悩みます。

望んだことですが
やっぱり妊婦つらい、、、と
私は思ってしまいます😢

コメント

ままり

まだ7週なんですがつわり辛くて弱音ばっかりです。

今もトイレで吐いてきたところなんですがもう妊婦やめたいって何度も言っていてお腹の子にも旦那にも本当に申し訳なくなります。今は自分ことしか考えられなくて、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も7週はグッタリでした。
    もう無理だよってめっちゃ泣いてました、、、
    自分のことしか考えられないの私も同じだったので
    本当よくわかります。
    お腹の赤ちゃんを気にかけれるようになったのは本当ここ最近です。
    それくらいつわりって辛いものなので同じ考えの人
    たくさんいらっしゃるんじゃないかなと思います。
    だからあまり気を落とさず、とにかくゆっくり過ごしてくださいね。
    頑張ってください。
    ピークさえ終われば少し楽になると思います。

    • 1月26日
みちこ

つわりって本当に想像を絶するくらいツライですよね。体調面だけではなく、数ヶ月も続く不調に精神面もやられ、、、😣

昔は妊婦さんって幸せそうだなぁ〜なんて思っていましたが、実際自分がなってみると、初期はつわり、中期は逆流性食道炎、後期はまたしてもつわり、、ずっとツライなぁという感じでした🤣

今もとてもお辛いかと思いますが、これからもっともっと落ち着いていきますように、、😢!!応援しています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんですよね、、、
    メンタル崩壊します、、、

    私もハッピーなマタニティライフを、とか思ってましたが上の子のときもなんだかんだ産むまで辛かったこともあり、
    2人目も楽しめないでいます。

    せめて中期の間はもっと落ち着くといいなと思ってます。
    ありがとうございます。

    • 1月26日