※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きがひどくて寝不足で困っています。寝かしつけが大変で、おしゃぶりで寝かせているけど、不安で夜中も起きています。対処法を教えてください。

生後3ヶ月です。
近頃寝る前にすごい泣きます😥
完母でおっぱいあげても吸ったり離して泣いてを
繰り返します。母乳でてないのかな?とおもって哺乳瓶であげても吸いません。
ほぼワンオペ状態でお風呂も1人で入れて寝かせる時あんなに泣かれるとぼーっとしてしまいます😰
泣きじゃくっておしゃぶりすると寝てくれます。
3ヶ月ってみなさんこんな感じなんでしょうか、、、
夜中起きてオムツ変えておっぱいあげて
その後ずっと1人で話したりもします。
不安なので部屋は暗くしたまま隣で見てます。
寝不足&疲れですかね、、夜来るのが怖いです😱
何かいい方法あったら教えてください、お願いします。

コメント

ママリ🔰

ゆるネントレしました。
めちゃくちゃしんどかったですが、布団に置いたら寝てくれる子になりました。

  • ふーやん

    ふーやん

    ゆるネントレ、、
    調べてみます。ありがとうございます!

    • 1月25日
🌸

泣きじゃくってても飲まない時はほんと飲まないですよね😭
私の場合はおっぱい離してなく時は縦抱っこすれば寝てくれまます😂
ただ眠いだけかもしれません😥

夜中は話し終わったあと寝に入りますか?

  • ふーやん

    ふーやん

    そうなんです😰
    泣いて泣いて口に含んでも話して泣いてです😥

    夜中話終わったら
    すこしぐずってトントンしたら寝てくれます😂

    • 1月25日
  • 🌸

    🌸

    相当眠いんだと思います😅
    違うーーって感じですよね😂

    トントンで寝てくれるなんて…😭💓

    うちの子は夜中一回も起きませんが、月齢があがるにつれて夜泣きが始まるんじゃないかとドキドキしています😅

    アドバイスじゃなすいません。

    • 1月25日
  • ふーやん

    ふーやん


    お昼はくわえたまま寝たりもあるんですが夜は絶対と言っていいほどそれがないです😱😱

    月齢あがると夜泣き始まるって聞きますね!!
    ドキドキですね😥😥
    いつぐらいから始まるんですかね😱😱

    いえいえ!大丈夫ですよ〜♪

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月入ったくらいからうちもそんな感じでした🙄今もたまにあります。
縦揺れが好きなので、泣き止むまでスクワットしてます😂
パタッと泣き止んで寝たりするので、なんだったんだあれは、、と毎回思いますが
寝ぐずりの限界突破かなぁと諦めてます🙄
日中に眠そうなしぐさをしたら早めに寝かすようにして、夜は眠そうでもあやして入眠儀式(お風呂→保湿→消灯→ミルク)に入るとわりとスッと寝るようになりました。
ワンオペしんどいですね😭
好きなものなど食べて少しでもリラックスできますように😭

  • ふーやん

    ふーやん


    同じような方いて安心しました😭😭
    スクワット!!ダイエットにもなりそうですね!!明日からしてみます🥰

    そう言ってもらえて嬉しいです🥺
    コロナでどこも行けずずっと2人きりなんでたまにはコンビニスイーツ買って食べたいと思います☺️

    • 1月25日
ママリ

おんなじです!わかります😭
お風呂の後におっぱいあげて寝かしつけ、の流れなんですが、お風呂出てからギャン泣きの時は、私もボーっとしてしまいます。。

泣きすぎておっぱい咥えてくれない時は、ほんとやるせないというか、涙出そうになりますよね😭

寝る前ギャン泣きのときは、寝るとママがいなくなっちゃうと思って怖いのかな?と思うようにしたら愛おしく思える様になりました🥺

怖くないよ、とか笑顔で話しかけてあげたり、歌ってあげたりしてます…!それでも全っ然ダメな時もありますが😂

  • ふーやん

    ふーやん

    わぁぁ〜同じ方いてなんかすごい安心しました😂😂
    そうなんです!!ギャン泣きです😱😱

    そんな泣かんでいいよ〜て
    可哀想すぎて涙出そうになります😰

    そう思うと可愛いですね🥰
    近頃余裕がなかったのか
    泣き止ませるのに一生懸命で
    全然そんな事思ってませんでした!!
    今日から気をつけてみます🥰

    何してもダメな時は
    ほんとダメですよね、、、
    お互い頑張りましょう🤗🌟

    • 1月26日