※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナワクチンについて、育休中の保育士がワクチン接種を迷っています。ワクチンの副反応や胎児への影響が心配で、職業上の感染リスクも考慮しています。皆さんは接種済みでしょうか。同じ職業の方はどうしているでしょうか。

こんばんは。いつも皆さん温かいコメントをありがとうございます。

コロナワクチンについて今回は皆さんにお聞きしたく質問をさせて頂こうかと思います💉
私は現在育休中ですが4月から仕事復帰をする予定でいます。職業は保育士です。
しかし、ワクチンは旦那も含め1 一回まだ打っていません。
理由としては、やはり副反応が怖いというのと今後何か影響などが出たら怖い、、😭
そして近々2人目を妊娠出来たら良いなと思っており、胎児に何か影響があったらと思うと、、。
打った方が胎児に免疫がつく、、などの情報も聞いたことかがありますが、実際何が本当でデマなのかも分からないですよね💦

長々と書いてしまいましたが、上記の理由でワクチンを打っておりません。
皆さんはワクチンを接種済みでしょうか。
又、まだの方は打つ予定はありますか?
私は職業的に感染するリスクは高いのは分かっているのですが、、、同じ職業の方は皆さんどうしていますか?
お話を聞かせて下さい🙇‍♂️

コメント

レンコンバター

打ってませんしこれからもうちません⭐️
やはり今回のワクチン、死者が1400名でてるので日に日に打ちたくなくなります。
因果関係わからないですが、実際もっといます。
ワクチン後遺症も。

先のことはほんとに分からない治験中のワクチンなので、自衛でかかったらワタシは諦めます。

保育士さんだと同調圧力すごそうですが、、、
そこも心配ですよね🙏

感染するしさせるので、重症化防ぐかもよくわからないし、とにかく自分で納得して打つべしです👌

• レンコンバター

レンコンバター

なので子供に打たせる気は全くありません⭐️
    子どもは重症化してないので。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり怖いですよね😭
    何せ、治験中のワクチン💦
    何があるか分からないですもんね( ´・ω・`)
    子どもはやはり打たせない方向ですよね!私もそう思っていたので同じ方がいてくれて良かったです💞

• 1月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

子どもに打たせるながれ、ちょっと正気の沙汰!?って感じですよね。
    オミクロンは実際軽症で自己免疫で回復してる子多いですよね。
    なので、ワクチンといえどマイナス要素のほうが多いので看護師さんや保育士さんなど本当にかわいそうです。
    何かあっても何にも補償してないですしね。
    13歳の子も亡くなったらしいですよワクチンで、、、

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、、実際に最初は子どもは接種出来ないとうたっていたワクチンを量を減らせば大丈夫だとか、、矛盾すぎますよね💦
    本当にワクチンといえどマイナス要素がありすぎますね。
    オミクロンは軽症と言いますもんね!
    自己免疫を上げていきたいです🍀
    ワクチンが原因で、、は絶対に避けたいですね💦

• 1月25日

保育士です。
ワクチン打ちました!
妊娠初期に職域で打ってほしいと言われましたがさすがに怖くて見送って…安定期過ぎてから2回打ちました。
正直打っても罹る人は罹るので打った方がいい!とは私も言えませんが😅
でもこれから控えている里帰り出産先の病院で、打ったかどうかの確認と接種証明の提出求められました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり、職業的には打った方が良いのでしょうかね🤔?
    リスクは高い職業ですけどね〜😭
    えぇ〜〜!接種証明書!!
    今後、証明書提出ふえていきそうですよね、、😭
    何より出産頑張って下さい💪
    無事にご出産されることを祈っています🤍

• 1月25日

退会ユーザー

うちの職場は打っても打たなくても自由って感じで…打ってない人もいますよ!
    でもできれば打つなら妊娠してない時に打っておいた方が気は楽だなって思いました。
    生まれてくる子に何かあったらどうしよう…の気持ちが強かったので、、、(今のところ何の異常もありませんが😮‍💨)
    ありがとうございます🥺✨

ちなみに子どもには接種しません。
    でもまだまだ先の未来でしょうけど、インフルみたいに任意接種で打つ人多くなるんだろうなぁって思ってます。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業にもよるんですかね?🤔
    でも保育士さんでも打たれてない方がいると聞いて少しホッとしました😮‍💨
    でも打つなら妊娠前にしといた方が確かに気が楽ですね!

子どもには接種しませんよね!
    同じ方がいてくれて良かったです🥺💞
    インフルみたいに任意接種になりそうですね、、😭

• 1月25日
ゆう

打っていません!絶対打ちたくないです😅

まず第一に治験中のもの打つの怖いですし…
コロナワクチンはスパイクタンパクが子宮に溜まっていくそうですが、そのグラフ増えている途中で公開されていないんです。ファイザー社しかそれは分からないんです。
そんなもの怖すぎて打てません。

副反応で辛い思いしてワクチン打つというのが当たり前になってて怖いです…子供にワクチン打たせて高熱や心筋炎の可能性、死亡者もいるし後遺症の可能性もある、そんなもの打たせないはずなのになぜ自分には打つのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり怖くて打てないですよね💦何より治験中のワクチンというのが怖すぎます😭
    何かとデータが隠ぺいされてそうですよね(>_<)
    子どもにもやはり打たせないですよね!
    同じ方がいてくれて良かったです🥲💞

• 1月25日
ちちぷぷ

保育士です。
ちょうどワクチンの話が出てきたときに3人目がほしくて、ワクチン見送りここまできてます。
正直デルタからのオミクロンの脅威の中で働いております😂
うーん、妊婦は重症化するというから気をつけないとな…と思いつつ、マスクしてるし、、風邪も普段もらわないので大丈夫かなと思いながらも感染予防しながら生活してますよ!
夫はワクチンわーい💓打つ打つ💓タイプだったので打ってます。
今のところ子どもになにかあったら怖い、子どもは重症化しにくいというところから打たないと夫婦では話してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職業の方のお話が聞けて嬉しいです👏
    保育士もリスク高いですけど私も感染予防をしっかりして働こうかなと思いました✨
    やはりワクチンの副反応のリスクを背負ってまで打ちたくないですもんね😅
    子どもも打たせないですよね👶🏻
    同じ方がいてくれて良かったです💞
    無事にご出産されることを祈っています(*^^*)🤍

• 1月25日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ちなみに、うちの職場では圧はないです😊希望も聞かれません!一度園長も上からの指示で打つか打たないかなどは聞かれましたが、それに関しても教えてくれてありがとう!で終わりました!
    感染者がいくら多くても在宅にはなれないし、ほんとリスク高いですよね。ただ、我々は人にはない免疫を持ってると思うんですよ😂毎日菌の温床にいるので笑笑
    その力で乗り切りたいです!
    とにかくよく食べてよく寝て日光に当たって健康でいることが1番だと思います!!
    保育士で働き続けることも大変かと思います!がんばりましょう!
    お優しい言葉をありがとうございます💓

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職業によるんですかね🤔?
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️✨
    本当リスク高い職業ですよね!
    でもそれを言ったらコロナだけでなく、色々な感染症に罹るリスクを保育士は背負ってますし
    確かに免疫力は高そうですよね😅笑
    健康でいることが1番ですね!
    お互い頑張りましょう💪🤍

• 1月25日
ぷー

同じ職種です😃
私も同じ2人目欲しくて、ずっと打たなかったのですが、圧力に負けて、先日2回目まで打ったところです💦
みんなの前で打っていないことを言われたり、打っていない人と聞かれ、手をあげさせられたりしました😭
同じ県で、未接種の保育士さんがコロナになったとニュースで言ってから、圧力が始まりました💦 なんで保育士さんだけ、未接種とか付け加えられるんだろう!?って、テレビに対して疑問です💦
ただ、1回目も2回目も副反応が何もなく、拍子抜けしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職業の方のお話が聞けて嬉しいです👏
    やはり圧力があるのですね😭
    自由接種なはずなのに、、。
    ただ副反応が何もなく良かったですね😌
    そして同じ境遇で勝手に親近感が湧いてしまいました💞
    お互い2人目を授かれる様頑張りましょうね💕

• 1月25日
モモ犬

都内ですが、自分も夫も子供も打たせません。
近隣に住む兄夫婦もその子供、実家の親も打ってません。
日本のコロナの重症者数と死者数は、イギリスの1/15だそうです。
ファクターXと呼ばれる、遺伝的なHLA型で守られ、アジア人特有の交差免疫で守られ、BCG日本株で守られてます😄
コロナの原因は肥満細胞の炎症だとわかっているので、75才以上の高齢者、肥満の人、以外はワクチンは打つメリットありません。
子供は細胞のACE受容体が大人より少ないのでウイルスがくっつきにくく、重症化しないメカニズムも分かっています。
これまでオミクロン株より重症化率の高かった株ですら、10才未満は死者0人、10〜19歳でも3人。そのうち1人は交通事故後の検査で陽性が出ただけ、2人は持病のあったお子様です。
子供は絶対にやめた方が良いです!

職業は医療従事者ですが、元同僚に聞いたところ、9人中4人は未接種のままです。
コロナの患者さんを直接対応する訳ではないですが、対面する可能性もある仕事です。
皆が接種しているわけでも、接種しなきゃいけないわけでもないので、周りに気を遣い過ぎないで、大切なご家族を守ってください。

• モモ犬

モモ犬

ちなみに、私の子供も2歳のときに川崎病になりました。
    間なしにコロナ禍になり、コロナ含めて色々心配で、子供にうつしたら大変!と、夫の帰宅後はアルコール消毒しまくってました😅
    でもその後たくさん事実確認して調べて、TVや国が言うほどのものではなく、むしろワクチンの方が怖い事がよく分かりました。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり打っていない方も多いのですね🤔✨少しホッと致しました。そして、医療従事者の方ということでとっても納得いくコメントでした!
    やはりワクチンを打つリスクの方が高そうですね、、!
    モモ犬さんのお子様も川崎病になられたことがあるのですね👶🏻
    余計心配になりますよね💦
    引き続き自己免疫力を高めて頑張りましょうね💪💞

• 1月26日