※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ🍑
ココロ・悩み

Aさんとの関係が悪化し、若さを理由に嫌味を感じている。感染リスクも心配。めんどくさいと感じている。

愚痴というか少し聞いてください😖😖

入園当初から仲良かったお母さん(Aさん)が居るのですが
2人目妊娠してそれを知ったAさんが『うちも2人目欲しいけど〜』みたいな感じで話してた事があったんですが
3人目の妊娠3ヶ月の時にマタニティーマークをカバンに付けていてたまたまAさんと送迎が被った時に後ろでマタニティーマークを触ってるよーな感じがして後ろ振り返ろうとした時に
ゴムの紐が離されたよーな音が『パンっ』と鳴って
え?と思うとそのAさんが『え、3人目?若いね〜すごい〜』
その隣にいたお母さん達に『3人目だって!すごいよね〜』と言ってて私の歳も若い部類に入るとおもうんですが
なんだか嫌味たらしいと思ってしまいました😔
そんな事をされてからはマタニティーマークを外してAさんとあっても会話はなく挨拶のみしてます。

それよりもびっくりしたのがこのご時世で感染者数も万言ってた頃にAさんの子供が私の所に来て話しかけてきて
『日曜日いちご狩り行ったんだよー!』と言ってきて、え?まじ?と思ったり子供同士の会話で『昨日お寿司屋行ったんだー!』と話してて うそでしょ。と思ってしまいました。
若い若い言う割には考え方は貴方の方が幼いですねー
と思ってしまうほど。
妊娠中ともあり保育園に行かすのが若干怖いなーって思ったりも。。


若いから多少しか稼げてなさそう・若いから○○みたいな…
正直めっちゃくちゃうんざりです😇😇

最後まで聞いて下さりありがとうございました😂

コメント

つばき

ママ友とかではないですが今日知らない年寄りのババア←口悪くてすみません。にお腹を見ながら「若いからってどんどん産んで上の子たち小さいのに可哀想、可哀想」って言われてめちゃくちゃイライラしてます😇😇😇

Aさんマタニティマーク触ってまで確かめたのかと思うと失礼すぎるし何か気持ち悪いですね😵😵
しかも他の人にまで報告しなくていいじゃんって思います😇

また絡まれそうな感じですしなるべく送迎被らないようにしてフェードアウトしてくしかないですね😮‍💨

  • モモ🍑

    モモ🍑

    口悪くなる気持ちめちゃくちゃ分かります😁
    年寄りに限って 若いんだから 可哀想 っていってきますよね😇1回だけ言われたことあります🙃🙃
    その時はお前なんも知らねぇだろ?って思って そーですね〜は〜い と流しときました😇

    結構やばいですよね。笑
    多分Aさんとは10個ぐらい年が離れてるんですがそんな常識ないことするん?って感じでした😅

    • 1月25日
  • つばき

    つばき


    後ろからドロップキック食らわせたいくらいです😇😇
    うちの地域年寄りの質が悪くてほんと嫌になります😇😇笑

    私も最近公園で4月から同じ幼稚園に通うお母さんに初めて出会ったんですが下の子も同じ性別同学年で、帰り際に初対面なのにLINEを食い気味に聞かれて断れずその日の夜に名前、年齢、子供の名前、好きな食べ物etc...
    がLINEのノートに貼られていて衝撃でした😨
    年齢も10個上だし初対面だしで敬語使ってたらLINEの末尾が必ず「それから同じ年齢の子供を持つママとして絶対タメ口でね」が定番になり既読無視してます😂😂
    もはや恐怖です😂😂

    保育園とか幼稚園って子供主体だからママ友とか気にしなかったんですがこーゆー人いると何かの集まりで会うの嫌だなって思います😂

    長々すみません😵‍💫😵‍💫

    • 1月25日
  • モモ🍑

    モモ🍑


    ドロップキックは笑いましたwww
    年寄りってタチ悪い人はほんとタチ悪いですよね〜🙃

    えぇ…さすがに引きますね(´・_・`)
    知ったところでって感じです。笑
    ぽぽまるさんと仲良くしたい感じが伝わってきます😂

    ママ友は正直要らない派なので
    すごく嫌気がさします🤮🤮

    • 1月26日
  • つばき

    つばき


    年寄りに話しかけられると身構えます😂
    もちろん中には優しい良い方もいますが🥺

    私もママ友要らない派です🙄✨
    めんどくさいし気遣うし要らないって思ってます😂
    今日そのママからグループLINEの勧誘来ましたが未読無視してます😂😂

    • 1月27日
  • モモ🍑

    モモ🍑


    こちらの地域はおかしい奴が少ないですが、言われるとお前に何がわかんの?から始まりますよね😋

    分かりますwww
    自慢話とか話してる暇あるなら帰らね?って感じです。笑
    グループはさすがに無理すぎます。笑
    吐き気発生⚠️ですw

    • 1月28日