※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが1時間おきに起きるので困っています。いつから朝まで寝るようになるでしょうか?昼間は30分ずつ3回しか寝ず、抱っこでしか寝ません。赤ちゃんの手がかかる時期は大きくなれば楽になるのでしょうか?夜中もお乳を欲しがり、寝不足で体が辛いです。

生後7ヶ月の女の子のママです
新生児から寝ない子でしたが、今は1時間おきに起きてきます。
ほんとに寝るのが下手ですが、いつくらいから朝まで寝るようになるのでしょうか?
昼間も30分くらいの睡眠を3回だけです
抱っこでしか寝ません。
赤ちゃんの時に手がかかると大きくなったら手がかからないって本当ですか?
可愛くて可愛くてお乳を飲ませるのもずっとじゃないんだなーって思うと、夜中も起きるたびにお乳を欲しがるのであげています。
ただ自分の寝不足と祖父母の介護に体が悲鳴をあげてきました💦

コメント

myy

息子が同じ感じでした、しんどいですよね。

大きくなればほんとよくねます!息子は未だに1回は起きるけど一緒に寝室行けば秒で寝ます(笑)

ママりん

うちも朝昼夕30分ぐらいのお昼寝3回してます!
夜中はまだ2回は起きて授乳してますよー!!
上の子は卒乳するまで朝まで寝ませんでした😂😂

ぽぽ

お疲れ様です!
上の子が、同じようなかんじでしたが、1歳半くらいから寝るようになりました🙆‍♀️ほんと、寝不足はきついですよね。。
今下の子は、添い乳すると寝てくれるので、添い乳して一緒にお昼寝しちゃってます🤭

まみさん

コメント失礼します!
我が子が現在7ヶ月で日中は抱っこ紐でしか寝れません、、🥹
お子さんはその後睡眠事情はどのようになりましたか?
参考に教えていただけると嬉しいです🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは
    今ちょうど2歳になったのですが
    断乳してから徐々に朝まで寝るようになりました!
    ただやはり寝るのは上手ではなく、保育園だとお昼寝もぐっすりするのですが
    休みの日だと昼寝を嫌がり暴れます💦

• 6月22日
  • まみさん

まみさん

お返事ありがとうございます☺️!
    そうなんですね!!
    それでも成長するにつれて少しは改善してくれるんですね🥹
    抱っこでしか寝なかったと書かれていましたがどのくらいから置いても寝てくれるようになりましたか??🥹

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでしか寝なかったので、5ヶ月くらいから布団でゴロンさせて
    泣きまくりますが、寝かせるようにトレーニングしました💦

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    8ヶ月くらいでした😅

• 6月22日
  • まみさん

まみさん

やっぱりネントレは必要なんですかね、、5ヶ月くらいの時しましたがものすごく泣かれて耐えてたんですがわたしが体調崩してその気力が無くなり抱っこしちゃいました🥹
    トレーニングしないとやはりダメなんですかねー、、🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時に子守唄を聞かせて
    これ聴いたら寝んねだよーって
    トレーニングしました😅
    今でも寝付き悪いなーって思うと、自分から子守唄かけてというので
    それを流したら爆睡です😆

• 6月22日
  • まみさん

まみさん

8ヶ月ですね!
    どのくらいでお布団で寝れるようになりましたか🥹?
    おーやはりネントレは大事ですね🥹
    泣いてて可哀想てなっちゃって、、なかなか途中で心が折れちゃいます🥲

• 6月22日
  • まみさん

まみさん

すいません!
    ちなみに今夜中睡眠退行なのか2時間とかで起きてるんですがその度授乳しちゃっていてあまりよくないんですかね、、?
    断乳が大変なのかなぁと🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分3日目くらいから泣き続ける時間が短くなって、1週間もたたないうちに布団で寝るようになりました!
    初めはめちゃくちゃ泣いて、私も心が折れそうで💦
    あまりにも泣くので実母が抱っこしようとしたりしましたが、断固拒否しました🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はすぐに寝たいので、授乳して寝てくれるなら授乳してました😆
    でもそれが癖になって、ちょっと眠りが浅くなるとまたお乳を欲しがって〜とかにはなりました😭
    断乳は1歳8ヶ月くらいで、思ってたよりも大変にはならなかったです😅

• 6月22日
  • まみさん

まみさん

おーすごいですね!!🥹
    わたしはネントレした時6日くらいしたんですが、やはり大泣きでわたしの心が折れちゃいました、、笑
    さっきも抱っこで寝たので下ろしたら背中スイッチ作動して泣いてたのでまた抱っこです。笑
    大変ですけどいずれは寝てくれるのかな~と思ってますが🥹🥹🥹

• 6月22日
  • まみさん

まみさん

やはり授乳しちゃいますよね😜
    癖にはなるけど寝たいが勝っちゃうのでこのままでいいか~と思ってます🥹

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに寝不足は辛いですよね😭
    おしゃぶりはどうですか?
    うちの子はおしゃぶりが嫌いだったので使えなかったのですが😭

• 6月22日
  • まみさん

まみさん

寝不足は辛いですよね、、でもきっと成長した時思い返したらあんな時もあったな~と思えるくらいなんだようなと思ってポジティブに考えてます🥹✨
    おしゃぶりはなんか今更するのもな~ぁと躊躇しちゃってます🤣🤣

• 6月23日