※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

保護者が陽性で濃厚接触者の可能性。病院受診は慎重に。保育園は通常通り。保育料と周囲への配慮が悩み。

保育園の同じクラスの保護者が昨日(24日)抗原検査でコロナ陽性になったそうです。その保護者のお子さんはその日朝から保育園に来ており我が子を含む同じクラスの園児と1日を過ごしてしたようです。
もちろんその園児は濃厚接触者になりこれから検査があるそうです。仮にその園児が陽性だった場合は我が子も濃厚接触者にあたるのだろうとは覚悟しております。
保育園の対応は25日はなるべく自宅保育にご協力をとの事で、私は仕事を休みました。
私の会社の判断は、その園児の結果が出るまで有休となりました。夫の会社の判断は我が子が濃厚接触者になり検査をすることが決まった時点で自宅待機だそうです。

明日は花粉症の薬をもらいに行きたいと(そろそろ飲み始めないとピーク時に辛いので。)思っていたのですが、この微妙な状況では病院受診はやめた方がいいでしょうか?😓

保育園も休園というわけではないので、保育料がもったいないから行かせたいなと言う気持ちと、なんかあったら🤭という気持ちと、「○○ちゃん休みだったよー」とお友達が親に言って、休んでる=陽性者と思われてしまうのではとか考えてしまいます💦

コメント

すーたん

微妙な状況ですし、仮に発症して受診した病院にも撒き散らし、そのせいで休診になったら…と考えると私なら受診はしません💦

• ちゃぁー

ちゃぁー

もしものことを考えるとやはりそうですよね💦
    同じクラスの園児の結果が出てから受診したいと思います😂

• 1月25日
🍓🍓🍓

病院が電話診察やオンライン診察みたいなことはしてくれるかなど問い合わせはするかもですが、私なら来院してまでの受診はしないです。

• ちゃぁー

ちゃぁー

そうですよね💦
    おそらく数日以内には同じクラスの園児の結果が出ると思うので、その結果を待ってからにしようと思います😢

• 1月25日