※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

下の子が泣き止まず、イライラしてしまう。毎日が辛い。どう工夫しているか教えてください。

愚痴、というか悩みというか…

上の子2歳、下の子2ヶ月です。
夕方〜下の子がずっと泣いてます。眠い+黄昏泣きなんでしょうけど、抱っこしないと泣き止みません。

上の子を保育園お迎え、帰ってきてすぐ下の子を沐浴→授乳。そのまま寝てくれればいいのですが、寝ません…ベビーベッドに置くとギャン泣き😂抱っこするまで永遠と泣いてます。どうしようもないので泣かせたまま、上の子とお風呂なんですが…やっぱり鳴き声が気になって焦ってしまいます。イライラしてしまうことも…
お風呂出て保湿やら何やら→夕飯セットとやっていると30〜50分くらい下の子はずっと泣いてます。そのうち寝るだろうと思ってましたが、全然寝なくて。でも手も離せないので、区切りがつくまで泣かせてます。

こんなんでいいのかな、泣かせてもいいって思うけど流石にこれは泣かせすぎだよなあ。自分なんでもっとうまくできないんだろうと、毎日思います。夕方が気が重くて辛いです。

泣かせておくと言っても、さすがにこれはひどいですよね?どうにか対策できないかなと色々考えてみたものの…バウンサー買う?でも結局ギャン泣きしそうだなあとか。自分の中で答えが出ません…そのうち一緒にお風呂入るんだし、今だけと思うのですがやはり毎日となると落ち込むようになってきました…

みなさんどう工夫されていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦うちも1ヶ月頃、上の子のお風呂の時間ずっと泣かせっぱなしでした😥変な癖がつきそうでこわくて、2ヶ月頃からお風呂一緒に入れるようにしました。今では体力がついてきたのもありますが、夕方ほとんど泣かせることなく上の子と一緒に就寝できるようになりました。大変かもしれませんが、泣かせたまま放置よりはできるだけ早く一緒にお風呂入れちゃった方が気持ちが楽かもしれません💦

• りあ

りあ

やはり一緒にいれてしまう方がラクですかね…こっちのストレスとか疲れを考えると、その方が気楽でいいかもですよね。
    ありがとうございます😭

• 1月27日
ママリ

わかります!
私もはじめはリズムがつかめなくてめちゃくちゃでした😅
その時は抱っこ紐してました!
そしたら寝てくれたので☺️

お風呂は諦めて泣かせてましたけどなるべく機嫌が良い時はいってました!!

今は勝手に寝てくれてるしお風呂の時もメリーをつけとけば大人しくいたり寝ちゃってます😚

• りあ

りあ

リズムがつくまで頑張れば、泣かずに待っててくれるようになりますかね…それも考えつつ、色々試して見ます😭ありがとうございます!

• 1月27日