※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
子育て・グッズ

新生児のミルク間隔について、毎日同じ時間にあげたほうがいいのか、寝ている時にあげても大丈夫か、リズムがつくか気になります。母親には神経質にならなくてもいいと言われています。

産まれて10日の新生児のミルク間隔について質問です。

産院では3時間おきにミルクは絶対!で教わり
退院してからも3時間おきにミルクはあげているのですが
ミルクの時間になっても寝ている場合、
次泣いて起きた時にミルクをあげるというやり方でもいいのでしょうか?

母乳とミルクの混合で、ミルクは消化が遅いということで1時間後にあげたりとかはしていません。
3時間たたずに泣き、おむつとかではない時に母乳をあげてあやしたりしています。

毎日同じ時間にミルクをあげたほうがこの先リズムがつき楽になるのか、、関係ありますか?💦
朝は電気をつけ日光を浴びさせ、夜は真っ暗にするようにしています😭

母親には時間にそんなに神経質にならなくても起きたときに(3時間たってれば)あげたらいい!と言われます。笑

初めてのことで、睡眠不足が続きメンタルがやられそうで質問させていただきました😭

コメント

みあ

新生児の時は3時間でミルクあげていました😳

まり

新生児〜2ヶ月までは3時間おきであげてました!
新生児の頃は、低血糖が心配だから3時間おきであげてね!と病院から言われてました😊
ただ絶対3時間か、と言われると細かくは考えなくてもいいとは思いますが…4時間あけるのはさすがに怖いので、3時間半ぐらいまでを目安にあげるのがいいかもです!
リズムに関しては、また全然考えないですいいと思います😂リズムできるのって3ヶ月以降とかなので、それまでは何しても全然リズム付かなかったです😂