※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hayamiii
妊娠・出産

妊娠中の症状で不安があるため、産婦人科での検査結果について不明点があります。一週間後の変化や黒い物体の正体について不安があるようです。

妊娠反応が出て、胎嚢が確認出来たので通っていた不妊治療の病院から産婦人科の紹介状をもらって、早急に病院に行くように言われました。

と言うのも、妊娠反応が出る前から少量の黒っぽい出血が続いていて、今回の内診で胎嚢の下に同じくらいの大きさの黒いのがあり、それが出血の原因かもしれないし流産の可能性もあるそうで。

でも、胎嚢も成長してるし、卵黄嚢もあるからそれはいいことですねって言われました。

それで、今日産婦人科に行ったら、昨日くっきり見えてたはずの卵黄嚢も消えてて胎芽も確認出来なくて…(6w0d)
下の黒いのも赤ちゃんの袋なのか、異物なのか今は何にも分からないから一週間後に来てくださいって。
とにかく、いまは大きな黒い丸が2個あって、どちらもなかは空っぽってことで…

2個とも赤ちゃんの袋で中が空っぽなのか、1個は異物で1個は空っぽの赤ちゃんの袋なのか…
一週間後には何が変わっているのか…

どうなんでしょうか??

こんな空っぽってありえますか?
昨日ハッキリ見えた卵黄嚢はどこに消えたんでしょうか?
先生もすごく探してる感じで内診してあったけど、見える日と見えない日とかあるんですかね〜?

流産経験ありなので、とにかく不安です…

コメント

deleted user

同じように言われて私は残念ながら流産しました。