※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

明日が予定日の経産婦です。2人目以降の出産についての経験を聞きたいです。1人目より早く産まれたり、辛さが違ったりすることがあるでしょうか?ありがとうございます。

明日が予定日の経産婦です。

先週の検診で子宮口3センチあいてましたが、今週は結局おしるしと前駆陣痛のみで終わってしまい、明日また検診です。

2人目以降産んだ方に質問なんですが、
1人目よりやはり時間は早く産まれましたか?子宮口の開き具合悪くなど…
あと、体感的に1人目より辛くなかったよーという方もいたらお話聞きたいです!

1人目が45時間の難産だったもので…
直前になって怖くきてしまいました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は40w2dで生まれました!2人目は年子だったので予定日より早く生まれるだろうと思っていましたが、予定日すぎても子宮口全く開いておらず結局誘発分娩になりました!
ただ、お産のスピードはめっちゃ早かったです!1人目は12時間、2人目は3時間でした!しかも本当に耐えられない痛みになってから1時間くらいで生まれてきました!!

1人目45時間、とっても大変だったんですね!2人目はきっとお産の進みは早いと思いますよ☺️頑張ってください!!

  • mama

    mama


    早速のコメントありがとうございます😊

    最初子宮口があまり開いてなくてもお産のスピード、すごく早かったんですね!12時間から3時間はすごいです!!

    痛みだけはどうしようもないので頑張るしかないのですが、時間だけは少しでも短く済むといいです。

    体験談ありがとうございます!

    • 1月25日
ルーパンママ

まだ二人目は出産していませんが、子宮口は開きやすいのかな?と感じています。
一人目は前駆陣痛もなく、予定日超過の誘発分娩でしたが、41w3dで入院した時も全く子宮口が開いていませんでした。
今回は、38wで指一本分開いてますし、前駆陣痛と思われる痛みもあります。

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます😊

    2人目はやはり開きやすいですよね💦前駆陣痛も1人目より回数が多いのですが、なかなか本陣痛につながりません。

    お互い、2人目の方がスルン!と産めたらいいですね✨

    • 1月25日
まッシゅ

こんにちは、上の子の年齢も赤ちゃんの週数も近いのでコメントさせてもらいますネ✨

一人目は41w2dと9日遅れで、産まれた当日の朝におしるしがあってその後夜に陣痛が始まって10時間程で赤ちゃん誕生👶最初の3時間くらいは耐えれましたがその後の6時間は結構辛かったです(;´д`)
二人目は予定日の前々日におしるしがあり産まれた当日の深夜に陣痛が始まり8時間かかって翌朝誕生しました👶

私の場合一人目は陣痛が痛すぎて辛く分娩時の方がマシに感じ、二人目は逆で陣痛は耐えれましたが分娩時は本当に死ぬかと思いました…あと二人目だからか子宮の戻りも早く後陣痛も痛すぎてロキソニン飲んでました💊

私は今週からお産に向けてようやく運動し始めてますっ笑
お互い母子と共に無事に出産できるよう頑張りましょう✨

  • mama

    mama


    コメントありがとうございます😊

    なるほど…やはり2人目のほうがみなさん時間は短いんですね!参考になります!
    2人目以降は後陣痛がキツイとよく聞きますが、子宮の戻りが早いからなんですね💦

    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

    • 1月25日