※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴー
妊娠・出産

つわりは12〜16週頃に落ち着くことが多いですが、個人差があります。つわりが終わっても微妙な気持ち悪さが残ることもあります。出産までの経験談を聞いています。

つわりはすっきり終わりますか?また何週頃終わりましたか?

2人目の妊娠なのですが5週目頃からずっと船酔い状態が続いて、ベッドの上での生活を送っていました。現在12週で少しずつトイレに駆け込むことも減り、体調の良い日が出てきたのですが、それでもまだオエッとえずいてしまいます。
12〜16週頃につわりが落ち着いてくると言われていますが皆さんは何週頃につわりが終わりましたか?

またつわりが終わったらすっきりとえずくこともなくなるのでしょうか?
それともすっきりはせずに、出産まで微妙な気持ち悪さは残ったままなのでしょうか?
1人目の時は出産までつわりが続いたので、つわりが終わったよ!という皆さんの経験談を聞かせて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は15週に落ち着き、2人目は生まれるまでつわり、3人目は8週で終わりました。

1人目の時は14週ごろからゆっくり落ち着いて15週にえずいたりすることがなくなり、3人目は8週でぱたっと終わりました。

okome

今初期(6週くらい)で吐き気と嘔吐で死んでるので、娘の記録見返してた所でした😂

記録によると…嘔吐、吐き気は6週〜11週、13週〜20週で、前半の方が食べれないし吐くし脱水なってました。
20週以降は体調そんな悪くない感じのメモになってたので、その辺から落ち着いたっぽいです😂

段々とマシになって、ヨダレとかゲップとかの何かしらはありましたが、吐き気はおさまって普通に過ごせてた感じですね!

今まで忘れていたのに、2年前のつわりで死んでた自分を今思い出しました😭
出産までつわり続いてたとか、大変でしたね😫💦

mama

つわり、辛いですよね😭

私は1人目の時、5週から18週までつわりがありましたが、ある朝突然爽快に起きれて、つわりがピタッとおさまっていました!
そこからぶり返したりせずに出産までいけました。

私は産むよりつわりがキツかったです。

早くおさまるといいですね。