※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manyaloha
産婦人科・小児科

神奈川の3つの産院で悩んでいます。安くて安心、サポートがしっかりしているところがいいです。堀病院が慣れているけど、近いところも考えています。無痛も気になりますが、値段が心配です。経験や評判を知りたいです。

【産院選びについて】
・堀病院(神奈川・旭区)
・綾瀬厚生病院(神奈川・綾瀬市)
・美和レディースクリニック(神奈川・南林間)
あたりで産院を悩んでます。

第2子出産で、第1子の時は堀さんでした。
引っ越すので少し産院が広がりました。

なるべく安く、でも安心して産めて、サポートがしっかりしているところがいいです。
どちらも通うのはほとんど同じくらいです。

勝手がわかるから堀さんがいいか…
少しでも近いところがいいか…

無痛も気になるのですが、値段がかかるので迷ってます(´・ ・`)
無痛だと堀さんは薦めてないですよね!

評判がわかれれば決められそうなのですが、
上記3医院で、経験がある方や知っている方は教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

まいたろ

3人目を堀さんで産みました。
計画分娩、大部屋で手出し12万しないくらいでした!
私は安さで選びました!
美和さんは高いって聞きますよね💦

  • manyaloha

    manyaloha

    3人目💕すごいですね(*^^*)

    計画分娩だと無痛とは違うんですか?
    下の方が、おっしゃってますが、今は個室しかないみたいなんですかね(´・ ・`)

    • 1月25日
  • まいたろ

    まいたろ

    無痛経験ないのでわかりませんが、違うと思いますよ!
    バルーンからの促進剤を使っての出産でした!
    私の時は大丈夫でしたが、それより最近の方が言ってるのでそうなのかもしれないですね💦

    • 1月25日
(^^)

無痛なら美和さんですよね🤔

綾瀬厚生病院は手出し7万くらいでした😊

予約金10万からお釣りきてビックリしました😍

個室も綺麗だし料理も豪華でオススメです😊

  • manyaloha

    manyaloha

    コメントありがとうございます💕
    そうみたいですね✨
    3K+Nさんは綾瀬厚生病院だったんですね😍

    クチコミ結構よくていいなぁと✨

    • 1月25日
  • manyaloha

    manyaloha

    ちなみに、夜間は母子同室でしょうか??

    • 1月25日
  • (^^)

    (^^)

    基本、母子同室でした😅疲れたので寝たいとかで預ける事は可能でした👌

    けど泣いたら結構呼ばれます😅
    母乳にこだわりないので泣いたらミルクあげちゃってくださーいって言ってる人もいました😋

    • 1月25日
  • manyaloha

    manyaloha

    そうなんですね(´・ ・`)
    お願い出来るならまだいいですが、少し頼みにくいのは嫌ですね😩

    ちなみに入院時は持ち物多かったですか🥲❓

    • 1月27日
  • (^^)

    (^^)

    持ち物は多分他と変わらないと思います👌産褥ショーツとか授乳ブラなど、、、
    売店も自販機もあったので飲み物とかお菓子もそこで買いました😊

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

無痛がいいなら愛育じゃないでしょうか?美和さんよりは安いって聞きますよ。

瀬谷区の堀病院は最近値段高いです!
今は個室しか使えず20万円近く出すことになるみたいです

  • manyaloha

    manyaloha

    愛育の方が安いんですかー‼️
    高いと思って避けてました(笑)

    今はそんな高いんですね💦
    堀さんは安いと思ってたのでびっくりです💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんも預けられますし
    いいと思いますよ!!


    1人目2人目堀さんで3人目も堀さん予定でしたが、34週で出産したので堀ではない病院でしたが、
    助産師外来までやってたので本当に寸前まで堀の予定でした。

    ふたりめのときはコロナで個室にして欲しいとは言われて(強制ではない)今は強制。

    一番や好きお部屋で平日昼間出産処置なしで手出し金17万円でした💦

    いまは、PCR検査も実費て1万円上乗せとかなので個室強制ですし20くらいは出すことになりと思います💦

    • 1月25日
  • manyaloha

    manyaloha

    愛育は預けられるんですか!!

    そう言えば1人目の時堀さんで57万円の部屋だったので、15万はかかってることになりますね!
    今はコロナで確かに色々かかりそうですね🥲

    ありがとうございました🙇

    • 1月25日
m

私は無痛分娩予定で愛育病院通ってます👶
美和さんとも悩みましたが、無痛分娩の実施数で愛育病院にしました!お値段は…やはり高いです😇

  • manyaloha

    manyaloha

    ありがとうございます💕
    やっぱり高いんですね‼️
    なんかいろいろ豪華なイメージです✨
    無痛に憧れはありますが、お金に余裕ないので難しそうです🥲

    もうすぐ正産期ですね💕
    ご出産頑張ってくださいね💪

    • 1月27日
 ゆさき

美和レディースクリニックで、無痛分娩で出産しました☺️
肝っ玉かあさんみたいな女医さんで、相談しやすかったし安心感がすごくありましたね🎵

費用は高いですけど…(;>_<;)

  • manyaloha

    manyaloha

    そうみたいですね‼️
    友人も今妊婦で、1度流産で美和さんお世話になってファンになったようでした(´・ ・`)

    やはり費用は高いんですよね🥲

    • 1月27日
4姉弟ママ

4年連続で堀さんにて出産しましたが値段の安さと毎食出るご飯が美味しいし入院バック用意しなくていいし旦那も堀病院生まれなので私はそこで子供達4人産みました♡

  • manyaloha

    manyaloha

    おぉ‼️4児の母とは頼もしい‼️‼️
    おめでとうございます🎉

    入院セット用意しなくていいのは本当に助かりました😩

    値段は変わらず個室だと57万くらいですよね??

    • 1月27日
  • 4姉弟ママ

    4姉弟ママ


    ありがとうございます♪

    本当に助かりましたよね♡
    入院中はリラクゼーションルームも使えるのでよくマッサージチェアーに座ってました私☺️

    1番安い個室はDタイプで55万円。シャワーなし、ソファーありのお部屋でした👍

    57万円は個室Aタイプでシャワーもソファーもあるお部屋になりますね☺️

    • 1月27日