※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
妊娠・出産

出張に行くか悩んでいます。病院で問題ないと言われたけど、コロナや不安がある。気にしすぎでしょうか。

イベントスタッフをしています。来月1週間の出張が入っており、行くか悩んでいます。
今日胎嚢が確認でき、病院で先生にきいたら別に普通通りの生活をして問題ありません、と言われました。
不妊治療から通っていましたが、いつもと違う先生でなんだかとても冷たく悲しくなりました。
コロナもあるし、片道電車と新幹線乗り継いで5時間程かかります。大阪から新幹線に乗るのもあり、コロナも不安なのですが、先生の言う通り気にしすぎなのでしょうか。

コメント

ひな

つわりで辛いかもしれませんよ😅💦
ずっと気持ち悪くて吐いたり…
頭痛とかも私はあります…

コロナも増えてきたし…私なら行かないですね!

リエル

普通通りの生活=出張に行く
とは、このご時世だと少し違う気がしますよね😌
今は妊娠していなくても、行かなくて済むのなら出張はなるべく控えるかと思います。イベントスタッフさんということでリモート業務等も難しいかと思いますが、お身体大事にしてくださいね✨🕊
気にし過ぎというくらいで良いと思いますよ〜👏

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の流産は胎児側の遺伝的な問題と言われてますが、
万が一何かあった時「出張に行ったから…」と後悔するくらいなら行かない方が良いです。
コロナも増えてますし、罹ったら産院に受診できなくなるかもしれないです。
代替できるなら内勤の仕事と代わってもらった方がいいと思います

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます😊
私だったら上司の方に妊娠したことを伝えて出張にいかない選択をします。
5時間の移動は体に負担がかかりますし、つわりがはじまっていたらよりしんどいと思います💦
普段乗り物酔いしない人でも妊娠中に乗り物酔いしたりすることもおるので💦
私も普段乗り物酔いしないですが、つわりがあった時は自分の運転でも気持ち悪くなりました😅
コロナも増えてきてますし、なるべく人が集まる場所に行きたくないですしね💦
会社が理解ある会社だといいですね😊

たけち

私もみなさんと同様行かないですね…
9週目の時に旅行ですが片道新幹線3時間、電車1時間乗りました。(1人です)
つわりと言うよりは、新幹線と電車の揺れにやられてお腹が張ってしまい、移動がとにかく苦痛の時間でした。
今も電車の揺れがとにかくダメで仕方なく乗る時はグリーン車などを利用しています。
コロナ云々の前に私はとにかく電車がしんどかったです。
私は旅行でワクワクな気持ちもあったのでなんとか頑張れましたが、はじめてのママリさんはお仕事との事なので、気持ち的なこともしっかり考えて決められたらいいと思います!
大切な時期だと思うので、お大事にされてくださいね。

なお

ご懐妊おめでとうございます!
私は胎嚢が確認出来てすぐあたりから悪阻があり、また動いたことで出血もしたので上司と数人の同僚に事情を伝えて5wから休職中です。(不妊治療をしていることも以前から公言していました)
出張の時期は多分6〜9wくらいですかね?だとしたら悪阻でしんどくなる時期かもしれません。

私だったらコロナのこともありますし、上司に妊娠したこと、出張中の期間に検診が被るかもしれないとか嘘でもテキトーに言って配慮してもらえるように動くと思います。
先生がどうこう言うよりも自分の気持ちを優先しても良いのではないかと思います。