※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

確定申告で60万円の収入がある場合の還付金額と、雇用保険未加入のパート収入について所得税がかかるかどうか知りたいです。

確定申告で戻ってくる金額についてです

三月で退職してだいたい60万ほどの収入があった場合確定申告したらいくらくらい戻ってくるかわかる方いらっしゃいますか??

そのあと雇用保険にも入ってない、12月前に辞めたパートで、マックス月8万円ほどの収入があった月もあるんですがこちらは所得税かかって無いですよね??

コメント

ママリ

退職した後に源泉徴収票もらってますよね?
そのなかに源泉徴収税額という欄がありますが、そこに書かれた金額が返ってきます。

退職した後別の職場でパートして12月前に辞めたんですか?そこからも源泉徴収票もらってませんか?

確定申告ではその2つからもらった源泉徴収票の内容を合算して申請しなければいけませんよ。

2つを合算した結果年収が103万円以下なら、一度払った所得税は全額返ってきます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

源泉徴収票探します!参考になります。

パートの方はまだ貰ってないんです…無いと出来ないんですね、聞いてみます。
    ありがとうございました!

• 1月25日
はじめてのママリ

103万超えないなら所得税かからないと思ってました…会社によっては最初から引かれてる場合もあるんですね。
金額が低いなら面倒だなと思ったんですがまず源泉徴収票探します!
ありがとうございました!