※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッド服用後の受診日と排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。前回の経験も共有します。ありがとうございます。

クロミッド服用後の受診日について教えてください!
昨日生理がきて、今日受診しました。
明日から(D3)から5日間クロミッドを服用するよう指示がありました。
そして受診は2/12(D20)に来るよう言われたのですが、遅い様な気がします...
前の周期、クロミッド服用なしでD13で卵胞23mmでhcg注射で排卵促しました!
お医者さんに遅くないか聞けばよかったのですが、聞きそびれてしまって💦
いつ受診するのがいいか、またいつから排卵検査薬を使用したらいいかご教示ください!
よろしくお願いします✨

コメント

え?遅過ぎませんか?
私は毎回D25で大体排卵するのでD20くらいにきてねーって毎回クロミッド 処方されます

でも普段服用なしでもD14あたりで排卵するんですよね?
なら遅くてもD13.14くらいには一度見てもらった方がいいとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☀️
    やっぱりそうですよね💦そもそも、クロミッド飲まなくてもいい様な気もしてきていて、悩みます😨
    アドバイスを参考に、13.14あたりで受診することにします!!

• 1月25日

退会ユーザー

D14でちゃんと排卵するなんてなんと問題もないのになぜクロミッド飲むんですかね?🙄

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね😨確実に育てて、確実に狙っていきましょう👍と言われたので信じてみようとは思うのですが...
    1人目を妊娠した際は、クロミッドで内膜が薄くなってしまって休薬した周期で授かったので少し心配です🥺

• 1月25日

退会ユーザー

私も3人目の時
    まさに同じでした
    クロミッド おやすみした周期に授かりました
    クロミッド 飲み始めてから内膜薄くなるし、卵が25mm超えても排卵しなくてその周期無駄になったりで、私には合わなかったです😂

もともと卵が全く育たない人や周期がバラバラな人には向いてるお薬だとは思います

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですかね😵
    ああ、やっぱり服用やめようかと思ってきてしまいました😵
    25mmでも排卵しないことあるのですね😭
    合う合わないありますよね🥺
    心配なのでやっぱりもう一度受診してみようかなぁ...

• 1月25日

退会ユーザー

私はクロミッド 飲んでる時に4周期連続LUFというのになって一度も排卵しなかったことがあります
    もちろん稀なケースですが😥クロミッド が体に合ってませんでした…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LUFというのを初めて聞きました💡調べたのですが、せっかくの周期が無駄になるの辛いですよね💦💦
    やはり合う合わないがあるのですね😵

• 1月25日