※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん🌿
妊娠・出産

子宮外妊娠後の不正出血について、排卵出血が心配。体調や生理が不安。同じ経験の方の情報が欲しい。再び不妊治療を始めたい。

流産、中絶、子宮外妊娠後の不正出血について
昨年末子宮外妊娠のため妊娠7週で卵管切除の手術を受けました(体外受精での妊娠でした)。

また生理が来れば、移植周期に入るのですが、排卵日と思われる日の周辺から不正出血が5日続いています。
術後の診察で左卵巣に排卵しそうな卵胞が見えると言われた3日後から出血が始まっているので、おそらく排卵出血だと思われるのですが、これまで排卵出血含む不正出血は全くなく、量も生理1日目くらいの出血が続いており、こんなに続くものかと不安です。

基礎体温も低いままで、正常に生理が来るのか?もしかして今生理なのか?とか今体がどうなっているのか分かりません。
病院に電話したところ子宮外妊娠のためホルモンバランスが乱れていて出血しているのかもと言われましたが、流産や中絶、子宮外妊娠を経験された方で同じような症状になった人がいれば情報頂けると助かります。

早く生理が戻ってきて、また不妊治療を再開したいです。。

コメント

みー

術後の出血は生理ではなく手術の影響だと言われましたよ!
術後1回目は生理ではないのでスルーして次周期しっかり出血したものが生理だと言われました!
なのでその出血は気にしなくていいのかな?と思います🙄
ちなみにhcgがさがりきってなくても排卵はするようです!

  • まあちゃん🌿

    まあちゃん🌿

    ご回答ありがとうございます💓
    手術後3日目から生理くらいの量の出血があって、それは手術によって妊娠が終わったため子宮内膜が剥がれ落ちてるんだと納得したのですが、手術から1ヶ月後の今また出血があるものの生理ではなさそうという感じです。。
    早く不妊治療再開したい気持ちで焦りますが、気長に正常な生理を待ちます😣😣

    • 1月25日