※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

妊娠中の妊婦がストレスや不安を感じ、旦那と旦那の妹の関係に悩んでいます。旦那が妹に自分のことを話していることに腹が立ち、自分のメンタルについても不安を感じています。どう受け止めればいいか迷っています。

旦那と旦那の妹の愚痴です…
閲覧ありがとうございます。

現在妊娠中の妊婦です。
27週の時にお腹の子の肺に形成異常が見つかりました。
また、コロナ禍で病院ではほとんど一人ぼっちでの対応となります。
一時期ストレス等辛くて産みたくない等と考えてしまい、この妊娠が嫌だと旦那に当たってしまったこともありました。
お産がどうなってしまうのだろうと不安にもなりました。

今は大きな病院に転院となり検査入院を経て結果待ちです。

先日旦那さんの携帯に妹から連絡があり、その後LINEをしていたようでその内容を見せてもらいました。
要件は違ったのですが流れで私のメンタルが弱くて大変と旦那が妹にLINEしていて…妹も比較的重い持病があるのですが「これでメンタルきてたら私なんてどうなっちゃうの」と言ってました。
自分のメンタルも豆腐と言っていたので私より自分の方が弱いと言ってるとも捉えられますが、そこまで私と仲良くない妹にそこまで私のことをベラベラ喋る旦那に腹が立ってしまいました😭

旦那に私メンタル弱い?って聞いたら弱いと思うと返ってきて…お腹の子に所見が見つかって最悪助からないかもしれないと言われて平常心でいられるものなのでしょうか?
旦那に頼りすぎていた私も悪いのかもしれませんが、これをどう受け止めたらいいのか…皆さまならどうされますでしょうか。

コメント

もな💅🏻

旦那様があまりにも他人事すぎてあきれますね。
メンタルの問題じゃないですよね。
おっしゃる通りです。

• るい

るい

ご回答ありがとうございます😭
    旦那さんは私の前では育休の取得を申請したり、病院の日はできる限り付き添ってくれたり支えてくれてました。
    だからこそこのように言われてたことについてとても悲しくなりました😭

• 1月25日