※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose
子育て・グッズ

ミルトンかCombiの消毒じょ〜ずどっち派ですか!!🥺感想などもあれば聞かせて欲しいです!!

ミルトンかCombiの消毒じょ〜ずどっち派ですか!!🥺

感想などもあれば聞かせて欲しいです!!

コメント

ママイ

うちは2人ともコンビ使ってました!
ミルトンの匂いが苦手だったのと、薬剤を完全に乾かさなくても使えるってわかってても怖く感じてしまい使えませんでした😂
病院ではミルトンでした!

ミルトン派です!
薬剤を完全に乾かさなくてもいいから楽でした🙌

ミルトン派です!!
乾かさず引き上げたらそのまま使えるので🥰

はじめてのママリ🔰

断然コンビが良いと思います☺️

電子レンジで消毒するやつですよね?簡単だし5分で消毒出来るのはラクでしたよ☺️薬剤とか使わないし経済的にも良い!☺️

めんどくさがりの旦那でも簡単だからか消毒やってくれました😂笑笑

まる

ミルトン使ってました!
熱に弱いオモチャとか食器なんかも消毒できたので良かったです。容量もあるので一度に済ませられましたし😊
でも乾かしたり収納スペースが必要なので全体でみたらかさばるんですよねー💦
コンビのは上手く使えばそのまま収納にもなるって聞いて、いいなぁと思ってました✨

あおた

どちらもつかったことありますが、ミルトンに落ち着きました😊
レンジでチンするよりも、ミルトンの方が楽です😊
現在除菌じょーずは哺乳瓶の保管やおしゃぶりの保管として他の役目を果たしてくれてます笑

はじめてママリ🔰

両方使ったことありますが、結論ミルトンが楽です!特に初期は!
毎度毎度レンジでやるより、洗ってつけておいてそこから出せばいいだけのミルトンが楽です😙
私はほぼ完母でしたが、たまーに旦那に預ける時にミルクあげてもらうのにレンジのやつあったらいいねってなって買いました!

産院→ミルトン
自宅→コンビ
でした*

私はコンビ楽でした☺️
完ミで哺乳瓶4〜5本使ってましたが、夜中は哺乳瓶ゆすいでキッチン置きっぱなし。朝3本溜まったらまとめて洗ってチーン。旦那もやってくれました♪

ミルトンは私自身が心配でした、本当に赤ちゃんの体に大丈夫⁉︎みたいに🤣
あと手が荒れまくりで赤切れしまくりでした😞

minami

Combiの消毒じょーず使ってました🐰
コンパクトで歯固めとか離乳食食器の消毒にも使えたので買ってよかったな〜と思います♡

ミルトン派です!
哺乳瓶以外にも
耐熱とか気にしなくていいのでなんでも気にせず、ポイポイ放り込んで消毒してました❣️

今でも、たまにメルシーポットをつけてます!

ᓚᘏᗢ

ミルトン派です(*^-^*)
親にもこれママも使ってた!って言われたので🤣

ちゃー

コンビ使ってましたが、何故か電子レンジが壊れました…里帰りだったので実母と妹にあれのせいだよねーって今でもネチネチ言われます笑