※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねこ
妊娠・出産

妊娠中の肥満でダイエット中ですが、850カロリーの食事内容で赤ちゃんに影響はありますか?




今妊娠陽性反応が出て、金曜日に初めて病院に行きます。

ですが、肥満度2
BMI30の肥満です。

156センチ75キロでした。
元々1人目出産時は48キロ
2人目の時は62キロスタート
そこから太って今に至ります。

流石にまずいと思い、まだつわりもありませんが
ダイエットを始めました。
朝は食べてなくて、昼は炭水化物少しと
納豆、野菜など

夜は茹で野菜のみか、豆腐のみ

いくらか減量することはできますでしょうか…
1日850カロリーくらいになってます今。
赤ちゃんにも影響出ますかね🙇‍♀️

コメント

deleted user

朝ごはんは食べた方がいいですよー!
あと、圧倒的にタンパク質が足りないです💦
75キロと言うことは、そこそこ食べてるかおやつジュースなど食べてるかかと思います。
まずは水分をお茶やお水に変えて1日2リットル飲むこと
野菜多めに三食バランスよく食べることをするだけで痩せると思います。
いきなり今のやつをやっちゃうと痩せづらい体になってしまうので
妊娠期間増やさないことを目標に頑張りましょう💦

  • あかねこ

    あかねこ

    朝は食べた方がいいのですね!
    ありがとうございます。
    結構食べまくってました😓
    お茶はたくさん飲んでます😂

    後タンパク質を取るように気をつけます✨
    ありがとうございます!

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

朝昼はしっかり食べて夜は少なめにしたらどうでしょうか?塩分も控えめで。
妊娠中ですし食べられるのに食べないのは良くないかと💦
増やしすぎない事に重点を置いた方が良いですよ!

食事指導など受けられるなら受けて損は無いと思います。身長体重と活動量でこのくらい食べてokとかもあるので
糖尿病治療食でも850kcalは私は聞いた事がないです💦

  • あかねこ

    あかねこ

    朝は食べた方がいいんですね✨
    夜は少なめにします😓

    そうですよね💦
    つわりもないので🤣🤣

    そうですよね!!
    受けれたら受けます👍
    そうなのですね🙇‍♀️
    やりすぎもダメですね😅

    • 1月25日
はるママ✿

私もそれくらいのBMIで第一子を妊娠しました。
体重管理で気をつけていたのは、3食バランスよく食べることです😊
妊娠糖尿病と診断されてから余計に気をつけました。
炭水化物は茶色ものを食べ、タンパク質と野菜はしっかり摂ってました☺️

妊娠前78キロできたが、つわりで74まで減り食事管理をしたら72キロまで減りました。
最終的には78キロになりましたが体重を注意されずに終わりました。
ちゃんと食べても食べ物や食べる順番で体重は減っていってくれるので大丈夫ですよ😄

  • あかねこ

    あかねこ

    返信下にしてしまいました😥すみません😅

    • 1月25日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    茶色ものは
    例えば、蕎麦、全粒粉、玄米ですね☺️
    血糖が上がりが緩やかなので、
    食事管理には良かったです。
    妊娠糖尿病は1回目の妊婦検診で血糖値が引っかかり言われました。

    私も今回の妊娠はつわりがなさそうなので、今から前の妊娠と同じような食事をしようとしています😄

    • 1月25日
  • あかねこ

    あかねこ

    ありがとうございます😊!
    蕎麦、玄米取り入れやすそうです✨!
    入れてよみようと思います👍

    そうなのですね😂

    私もまだ確定前ですが
    良い機会ですし見直そうと思います🤣🤣

    • 1月25日
あかねこ

そうだったのですね!
ありがとうございます😭
妊娠糖尿病いつ頃なりましたか💦??
炭水化物、茶色のものとは
具体的に教えてもらえると大変ありがたいです😂😂

つわりで減ったのですね😭
私どうやらつわりなさそうで😓
まだ正常妊娠かも分からないので
なんとも言えないのですが😥

ハルママ

高度肥満体で3人目妊娠中です
毎回栄養指導が入ってます
仕事が昼からなので朝ごはん食べず昼11時普通の量、18時00分前おにぎり2つでいました
妊娠したら痩せる体質ですが毎回2回食はダメだと言われます
空腹時間が長いと次にとる食事が凄く吸収されるみたいです
なので3回や4回小分けにして食べた方が痩せるみたいです
後、魚も多少は摂取した方がいいらしいです

ᓚᘏᗢ

私も同じくらい肥満妊婦でした!
個人病院でしたが夫婦で経営してて奥さんが内科医で糖尿病に詳しい先生でよくその先生に見てもらってました!妊娠糖尿病じゃないけど予備軍だねって言われました😱
毎朝ご飯前にサラダを食べて白米は少しにしてました!
あとは水分はお茶でした

♡ぽこ

私は妊娠がわかった5wの時は少し重めの体重でしたが、
悪阻で10キロ痩せたので、もしかしたら悪阻で減るかもしれません

12wの妊婦健診の際に血糖と血圧検査でひっかかった場合は、糖の検査をすると思うので、炭水化物や甘いものやジュースの摂りすぎわ控えた方がいいかもしれません😱
食べる際はお野菜から食べるといいですよ🥲