※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の歯が2本生えたので、歯ブラシを持たせてもいいでしょうか?今まではガーゼで拭いていました。

歯ブラシはいつから持たせてますか??下の歯が2本生えてきたんですが、そろそろ持たせてもいいでしょうか☺️今まではガーゼで拭いてました!

コメント

ママリ

1歳ごろから持たせましたが、もっと早く持たせればよかったかな~って思ってます😵
最初の頃は歯ブラシ持たせても磨けないので結局親がすることにはなりますけど、手にもって口に入れるっていう動作を学ばせるためにはもう待たせていいと思います

☺︎

その頃から自分用のものを渡してましたが、ひたすら噛んでましたね😂まだ下の歯だけなら歯ブラシよりもシリコンになってるものの方がいいかもです☺️歯ブラシ使うのは上の歯が生えてからでいいですが、口の中に入れる練習には早いに越したことないです☺️⭐️

半年くらいから持たせてました
口の中に歯ブラシを入れる練習からなので今からで全然早くないと思います!

歯科医曰くシリコンは磨けてないみたいなのでベビー用の歯ブラシ使ってます😆360度ブラシになってるの噛ましてたけどまだ生えてない奥歯部分で噛んだり逆にして柄を噛んで危なかったので最初から私が磨いてます!