※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのマグセットを使いたいが、蓋が邪魔で飲みにくい。コップはストローで飲める。練習で改善するか不安。

このリッチェルのマグセットを父に貰ったので使いたいのですが、上手くいきません。

5ヶ月からのスパウトマグを試したのですが、飲む時に蓋が顔のすぐ前に来るのが気になる様で、挙句蓋を舐め舐めしてしまい、本来咥える所を口に入れれません💦


同じく父に貰ったリッチェルのコップでマグは、蓋がないためかストローを咥えてくれます。


時期が来たら飲める様になりますかね?
練習とか必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらがコップでマグです💦
これは吸えませんが口には入れてくれます。

ママり

うちの子もスパウト全然飲めなかったです!なのでほぼ使ってないです!
ストロータイプ切り替えたら、少し練習したら飲めるようになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜💦
    スパウトの方が飲めそうな見た目なんですけどね😅
    とりあえずコップでマグの方でやってみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
そうくんママ

うちも同じの持ってますが、スパウトは、2人とも苦手で使わなかったですよ。
2人ともストローです😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    下のタイプは、押してあげれば上がってくるから吸うの覚えるからすぐ使えるようになりますよ😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウトって難しいんですね😅
    とりあえず下のタイプの押したら出るやつ使ってます!
    でも今はまだ自分で吸えるわけではないので、勝手に出てくるお茶にびっくりしてます笑
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    えー❤️❤️
    勝手に出てくるお茶にびっくり‼️かわいすぎますー😍

    • 1月26日
(^^)

両方持ってますがまず下の押したら出るやつを食事の際に毎回出していたらいつの間にか上手に飲むようになりました😊

スパウトは上も下もうまく飲めなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    押したら出てくるやつを一応毎食事に使ってますが、今はまだ勝手に出てくるお茶でうがい状態です😅
    上手に飲めるまで練習してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
ママリ

1人目のとき
蓋気になって遊ぶので
家では蓋外して使ってましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり蓋って気になるんですね😅
    たしかに外したら練習出来そうです!
    やってみます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じものを使っていますが
娘もスパウト苦戦してました(笑)
ストロー練習した方が早い気がします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スパウトってこんなにも難しいんですね😂💦
    とりあえずコップでマグ使ってストロー練習してみます!

    • 1月26日
deleted user

同じの使ってましたがスパウトは飲めませんでした💦諦めてストロー練習から始めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストロー練習してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月26日