※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ🫘
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中におっぱいを噛んで痛い。授乳がつらくて完ミも考えているけど、寂しい気持ちもある。

生後5ヶ月の赤ちゃんですが、今日はじめて授乳中におもいっきりおっぱい噛まれました😭
みなさんこの痛みを乗り越えて授乳してるんだなあって思うと、到底私には耐えられそうにありません😭
反応すると良くないって聞きますが、痛すぎて毎回叫んじゃいます😭
哺乳瓶拒否を乗り越えてミルク飲めるようになったし、完ミにしちゃおうかな…でもなんか寂しいな…の気持ちを行ったり来たりしてます😭

コメント

マミー

私は噛まれるのがほんとに嫌だったので、噛まれる度に授乳やめて「噛んだら痛いよ!」とずっと言ってました😭
理解出来てないかもしれませんが、噛んでも大丈夫と思われるのもしんどかったので…💦
劇的変化はありませんでしたが、噛んだら痛いことを少し強めに伝えたあとは2~3回の授乳は噛まなかったりと頻度は下がりました!

  • まめこ🫘

    まめこ🫘

    回答ありがとうございます🤍
    やっぱり怒ってるアピールした方いいですよね🥺
    次の授乳が怖いです…
    気合を入れて頑張ります🥺

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も噛まれて7ヶ月で断乳しました(笑)

  • まめこ🫘

    まめこ🫘

    噛まれるのが恐怖で😭
    夜中に噛まれた日には一気に目が覚めちゃうんだろうなあ…😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちも遊びの延長で噛みます💦本当に痛いですよね😭怖い顔、低い声で注意したら、最近は減りました!あと、噛む時の飲み方が変わるのが分かるようになり、噛まれる前に口から外しています。噛んだ後、いたずらしたような笑顔も可愛いのですが、こればかりは耐えられませんよね😂

  • まめこ🫘

    まめこ🫘

    怖い顔、低い声やってみます!
    赤ちゃんだから仕方ないとはいえ…
    可愛いより痛いが勝ちます😭😭

    • 1月26日