※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で育てている新生児の授乳が痛くて困っています。乳首が切れていて、乳頭保護器を使っても痛みがあります。乳首がカサブタのようになり、ラップパックをしていますが、痛みが増している気がします。授乳の際にピュアレーンを塗っていますが、痛みがひどい時は搾乳やミルクを検討しています。どうすればいいでしょうか?

新生児を母乳で育ててますが、乳首が切れて毎回の授乳が辛いです。乳頭保護器も使用してますが、引っ張られるように痛いです…伸び切った後は痛くないんですが😭💦
先の方もカサブタみたいになってて、ラップパックしてるんですがふやけてます。これでいいの!?余計痛いんじゃない…?って思ってます…
どうなんでしょう?
やっぱりラップパックはした方がいいんでしょうか?
授乳毎にピュアレーンは塗っています。
血も出たことがあるので、あまりに痛い時は搾乳やミルクもしてましたが、歯を食いしばって我慢し続ける方がいいんでしょうか?

コメント

t&m mama

私なら搾乳して哺乳瓶であげるか、
切れが治るまでミルクにします😭
お母さんが無理ない育児が1番です!

早く治るといいですね😭

はじめてのママリ🔰

新生児の間の授乳は特に辛かったことを思い出します😣

私はラップパックをするとマシになった気がしたので続けていました。
乳頭に白斑ができてしまった時は刺すように痛かったですがそのケースでは、詰まりがひどくならないように授乳を続けた方が良かったのでラップパックをしながら続けていました💦
そうでなければ無理しないでいいと思います🥺

授乳のたび辛いお気持ちになるの痛いほどわかります😢