※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

今4ヶ月ですが、どんどん母乳の量が減っていき、もう尽きてしまいそうで…

今4ヶ月ですが、どんどん母乳の量が減っていき、もう尽きてしまいそうでちょっと悲しいです😢
上の子は完母で、乳腺炎になるくらい出てましたが、二人目は、上の子の世話などのストレスや寝不足もあったのか、量が少なく、減る一方。

授乳は、1日に3回くらい、でもたりないので、すぐお腹すいて、ミルクもあげます。

夜中の2時くらいに確か授乳して、今、搾乳機で搾乳してみましたが、右80、左は10しかありませんでした。

もともと、食欲はあるけど、すぐに満腹になるタイプで、授乳期の、無限の胃袋がかなり嬉しくて、今回もそれを楽しみにしてたのですが、最近はもう満腹中枢も早くなってしまいました🥲

もう食べ放題には行けないなぁ😅

今からでも母乳を増やせたりするでしょうか??

コメント