※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を迷っています。エルゴオムニ360メッシュとベビービョルンワンカイエアーで悩んでいます。体型や子どもの成長についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐の購入を迷っています
産まれるのは5月頭で男の子です
私は158センチぽっちゃり体型なのですがエルゴオムニ360メッシュとベビービョルンワンカイエアーで迷っています
それぞれ使われたことある方アドバイスやここはいいけどここよくないよとかあれば教えて頂きたいです
あとベビービョルンの方は3歳まで使えると書いてあったのですが背丈が大きめ赤ちゃんだと5ヶ月でサイズアウトして使えなくなったと書いてる方がいてそのお母さんもシルエットしか乗ってないけど普通体型みたいな感じだったのですがそんな事ってありますか?
エルゴアダプトは上の子の時使っていて1歳半ぐらいまで使える感じだったので長く使える方がいいのですが、、、
もし使っている方いればよろしくお願いします

コメント

ええねん

ベビービョルンONE KAI使ってます☺︎
2つとも主人と実際に着用してみて、ベビービョルンの方が私たち好みだったからです!
エルゴは背中にバックルがある、ごわつくので無しでし
最後5ヶ月で使えなくなるのは私の周りでは聞いたことないです😂
今でも問題なく使えてます🙆‍♀️

• ええねん

ええねん

誤字すごかったです😂
    ごわつくので無しでした。
    生後5ヶ月です!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    弟の奥さんがベビービョルンでスッキリしていて素敵だったので悩んでました😆
    やっぱり5ヶ月で使えないはないですよね?
    インスタで検索して見ていてワンカイエアーって書いてあったので3歳まで使えるって書いてるのにそんな事ある?相当巨大な母か爆乳か?と思ったけど普通そうだったので😂
    エルゴは実際2人育児して使っていて良かったけどおっしゃる通りごわつきがすごくて😂
    悩みます😂

• 1月25日
  • ええねん

ええねん

巨大な母か爆乳🤣確かにそう思いますよね笑
    ワンカイエアーって書いてて5ヶ月でサイズアウトは謎しかないですね😂

上2人がエルゴだったなら、ベビービョルンも一度試していただきたいです😌✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月サイズアウトの心配無くなったのでベビービョルンにしようかなって思ってきました!5月に産まれるのにエルゴは本当暑そうで4月生まれの2番目の子は一歳には暑いからか抱っこ紐かなり嫌がっていなので😂
    全面メッシュな感じでいいですよね😆
    ありがとうございました参考になりました😆

• 1月25日
うー

エルゴのメッシュ使ってました🙋‍♀️他のを知らないので比べられないですが、メッシュは生地が固いので夏などは直接赤ちゃんを乗せるとメッシュの跡が付きます。
2歳ぐらいまで使えないこともないですが、さすがに子供に対して抱っこ紐が小さそう&私の肩腰が死にそうでやめました🤣子供が重たくなると背中のバックルも届かなくなるので要注意です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    メッシュ跡着くのは痛かったり痒そうにしたりはしていますか?
    2人上にいて上はエルゴアダプトで育てたのですが主人は全然背中のバックル届かず抱っこ紐するには私が止めないといけない感じ&夏は汗ダラダラで暑そうで買い換えようかなって感じです
    うちも1歳半には腰無理で歩けるようになっていたので抱っこ紐卒業でした😂

• 1月25日
  • うー

うー

痛がる素振りはなかったですが、あまりにくっきり跡が付くので可哀想で、薄手のタオルを挟んで使ってました😣
    娘が色んなところ舐める子だったので、洗濯してもすぐ乾くメッシュ素材で良かったなと思ってます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにくっきり跡がつく感じなんですね!
    どちらにしようかかなり迷います😂
    ありがとうございました参考になります^_^

• 1月26日
ままり

私はベビービョルン派です!
装着しやすいです♪

3歳まで抱っこ紐使ってる人なかなかいないと思います😂
重たいですし、大きくなるので抱っこ紐だとキツイと思います。一歳半でも抱っこ紐パンパンになります笑
なので、一歳半くらいだと抱っこ紐使わずに、ヒップシートなど使った方が楽だと思います。

5ヶ月でサイズアウトはベビービョルンミニとかではないですか??🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    装着しやすそうですよね🥰
    弟の奥さんが使っていてスッキリしてて素敵だったので悩みます😂
    やはり5ヶ月でサイズアウトはないですよね?
    インスタで書いててワンカイエアーでと書いてたので母が巨体か爆乳か?と思ったんですけど普通そうだったので😂
    そのかたしか書いてなかったけど気になって😂
    実際使ってる方の意見聞けて良かったです!
    私も上に2人いて1歳半には歩けるし私の腰が無理で抱っこ紐は卒業してました😆

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴ一択です😆
確かにベビービョルンの方が見た目はすっきりしてますが、エルゴに買い替える方が圧倒的に多いと聞きますので言わずともそれだけ良い商品だと言う事だと思ってます!使っててなんら苦はないです😆バックルも普通に届きますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私もやっぱり肩腰楽でエルゴに買い替えたってゆう意見聞いたりして悩みます😂
    上2人はエルゴで育てていてボロボロアンドメッシュじゃないからかなり汗ダラダラだったので買い換えようかなとゆう感じです
    上の方がエルゴメッシュは肌に跡がつくとおっしゃってたのですがどうですか?

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

ママリさんとほぼ一緒の体型です😊

うちはエルゴ360クールエア使ってます😊
私はもともとすごい腰痛持ちですが、腰が楽です。デメリットはごついのでコンパクトにならず、持ち運びに困ることぐらいです。我が家はほぼ車移動なので特にコンパクトにならなくてよかったのでクールエアにしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    エルゴは腰楽だって言いますよね😆
    私も上の子の時は楽でずっと使っていたのですが弟の奥さんがベビービョルンで冬でもスッキリしていて素敵だったので😂
    上の方で肌にメッシュの跡がつくとおっしゃっている方がいらっしゃるのですがそこはどうですか?気になる感じですか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはあまり気にならなかったです。少し跡はつきますが、すぐ消えますし(笑)友達はベビービョルン使ってました!コンパクトになり、スッキリしてるのはいいけど、長い時間は肩と腰が痛くなると言ってました😭その友達は両方持ってますが、どっちにもいい所と悪い所があるから使い分けてると言ってましたよ〜😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりエルゴとベビービョルンだとエルゴの方が肩腰は楽なんですね😆
    私もともと肩こりが酷くて、、、どちらも魅力的で悩みます😂

• 1月25日