※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる☆
産婦人科・小児科

仙台市の大学病院とこども病院でADHDの受診ペースを知りたいです。息子の相談があり、月1回の受診を希望しています。

仙台市に住んでいる方で大学病院か、こども病院の発達関連で通院している方に質問です。
息子はADHDでアーチルに行っていますが、3ヶ月に一度受診しています。
私としては日々色々な問題があって相談したい事があるので月に一度ぐらいのペースで受診したいと思っています。

上記2つの病院はどのぐらいのペースで受診できるのか、分かる方いたら教えてください。

コメント

‪︎‬︎Ruu⁺₊˚✧

仙台ではありませんが
こども病院に通院している者です🏥💉

うちはお薬の関係で
月1の受診になります💊
今は電話診察をして頂いてますが、直接Drに診察して頂くのは3ヶ月~半年に1回ペースです!

大学病院も同じでしたよ✨

• はるはる☆

はるはる☆

返事が遅くなってしまいすみませんでした💦

結構期間空くんですね🙄
    息子も早くお薬が飲める年齢になればいいのですが、今は問題行動ばかりで、どう対応すればいいのか日々困惑しています😥

仙台では発達を見てくれる病院は少ない為、数少ない発達科は予約を取るのにかなりの時間がかかります💦

‪︎やはりどこの病院もそのぐらいのペースで受診なんですね😊

• 1月29日
はじめてのママリ

仙台のこども病院に通ってます!
うちは診察は3ヶ月に1回です。新しいお薬出たときは2ヶ月のときもありました。

STさんのリハビリは本来は1ヶ月に1回ですが、あまり行けてません💦

うちの場合は、睡眠とかはこども病院で相談してますが日常の困りごとは児発で相談したりしてます!

• はるはる☆

はるはる☆

返事が遅くなってしまいすみませんでした💦

やはりそのぐらいのペースで受診なんですね😃
    別件で、来週こども病院を受診予定なので発達も一緒に診てもらえないか聞いてみたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

もし、差し支えなければ、リハビリはどんな事をしているのか教えて頂けないでしょうか?😥

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ✨
    リハビリはわたしには遊んでるようにしか見えませんが、なにか意味があるのかもしれないです😅
    児童発達支援では、なんのためにやってるか教えてくれるんですけど、あんまりそういうのはないので、、、

• 1月29日
  • はるはる☆

はるはる☆

そうなんですね!遊びながらも何か見ているんでしょうね😊

うちはまだお薬使える年齢ではないので、リハビリメインになるのかなと思っていたので、実際の様子が聞けて参考になりました。ありがとうございます😊

• 2月11日